こんばんわ。

 

数日前、初めてのスマートウォッチをゲットしました拍手キラキラ

 

じゃん!XiaomiのMi watchです。

スマートウォッチ前から気になってたんだけど、友達がつけてるのを見てお勧めされて自分で調べて購入しました。

 

旦那にはこの時計は私の腕のサイズには合っていないから違うのにしとけ〜って言われたんだけど、性能といいデザインといい、どうしてもこれが気になっちゃって笑い泣き

 

あと、やっぱり自分が身につけるものは自分が一番気に入った物を身につけるのが一番幸せ度上がるでしょアップ

 

このスマートウォッチで何ができるかというと、

心拍数、SPO2値、最大酸素摂取量、歩数、睡眠、エネルギー値、ストレス度、スタンディング回数が計測できます。

 

あとはワークアウトを選んで運動すれば、色々計測してくれるみたい(ざっくり)

私は基本運動といえば、乗馬かウォーキングしかしないからワークアウトはそんなに使わないけど犬の散歩の時にウォーキングのワークアウトで計測してるニコニコ

 

 

 

エネルギー値も面白くて、睡眠時間と質やら活動量を見て、自分のエネルギー残量を数値化してくれるの。

睡眠の質が悪かったら朝起きた時にエネルギー値の回復があんまりないんだよね。

 

 

 

 

ストレス度もなかなか正確な感じがしますよ、主観的には。

そもそもストレスって主観だからストレスかかってるな〜って思うときはスマートウォッチもそれなりの数値になってるキョロキョロ

これは運転してる時(笑)

まだ慣れなくて気が張って疲れます笑い泣き

 

 

 

 

 

アプリをつかって詳しく計測値を見ることができるよ〜。

アプリの操作もわかりやすくていい感じキラキラ

 

 

 

 

時計の文字盤も100種類以上から好きなデザインを選べて、気分によってアナログにしたりデジタルにしたり楽しいチュー

 

 

 

仕事中は腕時計できないから、二の腕にも付けれるように替えのバンドを買って二の腕につけて計測してる。

 

忙しかったり疲れてると自分の心身の負担に麻痺しちゃって、疲れてる状態が当たり前みたいな感覚になってくるのよね。

数値化して可視化することで、「あー今私疲れてるんだな。休もう。」って思えたりして、意図的に自分を休ませて心身ともに健康でありたいなと思ってる照れ

 

本当、体が資本な仕事だから、去年の休職を無駄にしないように健康に気をつけて心も体も無理しすぎずにそこそこ頑張りたいなピンク薔薇

 

 

 

 

 

昨日といい、今日といい、犬に関係ない話題でごめんなさいてへぺろ

ビビメルは私が仕事から帰って疲れてソファーでうつ伏せになってると、足の隙間に収まってみんなで縦一列爆  笑

犬達の程よい重みが気持ちよくて好きなんだよね〜照れ

 

ではでは、今日はゆっくり湯船に浸かって寝ます流れ星

おやすみなさいませ。