こんにちわ。


昨日は夜勤明けにメルの歯医者に行ってきました歯








前回の歯医者から1ヶ月半経って、歯医者に行く前のメルの歯がこちら。



一見綺麗そうには見えますよね?
毎日~2日に1回は歯磨き頑張りました歯キラキラ

2日空いちゃうと、前歯のすきっ歯のところの歯茎に食べかすが詰まっちゃってて、こういうところにずっと食べかすを放置してると歯茎に炎症が起きるんだな〜と反省。

写ってない1番奥の歯は歯石が付いちゃってるんだよね〜アセアセ
なかなか届かなくて難しいけど、次から頑張りますプンプンキラキラ


汚れてたところは前回抜歯を検討した下の前歯タラー
前にとび出てる歯が邪魔をして、磨きにくくなってる部分に歯石がついてたみたい。
歯の裏側に汚れがついてたから、今までメルの口を大きく開けてまでは磨いてなくて口を閉じても磨ける表面がわしか磨いてなかったから気をつけなきゃ炎


無麻酔での5分間の歯磨きをしてもらって、汚れてた奥歯と前歯を磨いてもらいましたニコニコ
多分、5分間だと全体を磨くというより汚れてる所にフォーカスを当てて磨くって感じだよね。


 Before&Afterの写真を撮ろうと思ったけど、変化がそこまで分からないほどだったてへぺろ
綺麗をキープしてるってことだね!キラキラ




ところで、おいおいって思うことがあったんだけどね。
動物病院に行くたびに、1-2匹はペットキャリーとか診察台から犬が落ちるところを目撃するんですよ。

しかも、落ちそうなとき反射的に「あっ!!あぶない!!」って声掛けちゃうんだけど落ちる前には救えず、飼い主は落ちた後に「ん?えっ?」って私たちの声で、犬が落ちたことに気づくっていう。

落ちてすぐ気づくならまだしも、気づいてないって大丈夫ですかイラッ

診察台から犬が落ちることってある?
犬のこと、ちゃんとよく見ててよしょんぼり

ペットキャリーも診察台も犬からしたら結構な高さですよ…。
昨日の飼い主さんには「この子は目が見えないからねぇ」って言われたんだけど、目が見えないから自分から落ちちゃったっていう言い訳なのか分からないけど、目が見えないなら尚更落ちて怖かったでしょうよぐすん

動物病院行くたびに落ちる子に会うから、ちょっとモヤっとしました真顔

現場からは以上です真顔


それでは、またねバイバイニヤリ