こんばんわー。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

我らは夏バテもすることなく、元気に過ごしています。

が、犬の散歩は暑くて夜しか行っていないので犬たちは運動不足気味でございます・・・キョロキョロ

 

 

さて、今日はメルの歯医者に行ってきました!

鎮静下で歯石除去をしてから、定期的に1ヶ月毎に無麻酔での歯磨きを続けていますキラキラ

 

前回は奥歯と前歯の裏に歯石がついているところがあったので、特にそこを気をつけてこの1ヶ月歯磨きを頑張っていたら、今日は前歯の表も裏もとても綺麗と褒められました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

「毎日頑張らないとこれだけ綺麗にならないでしょう?」と先生に言われましたが、最近は様子を見ながら、2日に1回に減らしても大丈夫そうです。

無理なく継続して続けられる頻度が大事かなと思いますニコニコ

 

 

 

 

前は口を触られるのも嫌がっていましたが、メルも慣れてきたね。

嫌なのは嫌そうだけどw

 

 

先生から「抜歯しなくてよかったですね」と言われて、5月の決断が間違っていなかったといってもらえて嬉しかったおねがい

 

 『歯磨き頑張ってます!』こんにちわ。 5月末に歯科に力を入れてる動物病院に行ってきました。というのも、メルがまぁ歯磨きが嫌いでうまく歯磨きができていなくて、いつものかかりつけの病院で…リンクameblo.jp

 

「もう少し頻度を減らしてもいいですよ」と言われたんだけど、私としては「もうすぐ歯医者だから後少し頑張るぞ」という支えで日頃の歯磨きを頑張ってるので、通院の間隔を減らしたくない気持ちもあり(笑)

とりあえず、1ヶ月→1ヶ月半に伸ばしてみることにしました。

 

次は10月中旬。それまで頑張るぞーグー

 

歯医者はペット保険は使えるので、今日は1300円で済みましたキラキラ

メルにも侵襲的じゃないし高い医療費もかからずに済むし、毎日の健康管理が大事だよねとつくづく思ったよハート

 

 

 

歯医者の後、運動不足気味の犬たちに久しぶりにドッグランへ。

陽が落ちてからのドッグランでしたが、みんな同じ考えのようで少し混んでましたおーっ!

 

 

太り気味のビビはドッグランでも走らず(笑)

 

 

 

 

メルは早歩きでタタタタと歩き回るけど、一周回ると私の横にくる(笑)

 

とあるチワワちゃんが元気に他のわんこと走っていると、飼い主さんが「ほら、走らないよ!」と言っていた。

 

ん?ドッグランだぞ。こっちは走って欲しくても走らないのにぼけー

 

 

8月に入ってから全然お出かけしていないので、ビビメルもいい気分転換になったかなルンルン

暑さのピークは過ぎたような気はするけど、まだまだ湿度も高くてモワッとする暑さが続きので、体調崩さないように気をつけて残暑乗り越えましょう〜。

 

ではでは、おやすみなさい流れ星

 

 

 

 

 

初めて減量用のフードを注文してみました(笑)

普段食べてるプロテインシリーズのフードと混ぜて見ようかと思いますニコニコ