こんにちは、Hymnka-ヒムカ-です。

 

急に暑くなって、体調をキープするのが大変になりましたね。熱中症にかかる人も増えているとか…水分は意識してとりたいですね。寝不足も、、。

 

 

 

 

余談ですが、最近筋肉をつけるべく、ジムに通っています。

私は無類のビール好きなので、脂肪が柔らかくなってしまっているのですがあせる、これはやめられない爆  笑ので、

トレーニングは不可欠。

 

とはいえ気質的に全くMじゃないので、

筋トレは気持ちが萎える…

なので大好きなジェイソン・モモア氏の勇姿を見ながら、筋トレしています。

水の中がひんやり感満載で、また気持ち良い!

 

 

 

 

 

 

かっこいい〜💓

 

それはさておき、

 

婚活に臨む際のチェックポイント、具体的に上げていきます。

 

 

出会って、ちょっといいな、と思った人とマッチングドキドキ

 

やった〜!

 

と、喜んでいるだけではいけません。

 

ましてや、前のめりになる前に、

 

まだ冷静なうちに、

 

対応の仕方を計画しましょう。

 

 

 

聞かれてもいない個人情報をほいほい話したり、

 

すぐに自宅を教えたり、

 

朝まで付き合っちゃったり、

 

なんてことは、

 

 

身の危険!

 

だということを肝に銘じて欲しいのですーあせる

 

お母さん心配!爆  笑

 

 

 

 

<チェック項目その1>

自分のスタンスをはっきりさせる

 

 

 

1、出会いの質と定義

パーティにしろ、お見合いにしろ、合コンにしろ、アプリにしろ、その出会いで何を「見つける」のか、まず、自分の中ではっきりさせましょう。

 

結婚相手を見つけるのか、

 

恋愛相手を見つけるのか、

 

恋愛を経ての結婚相手を見つけるのか。

 

それによって、行動が全く変わってきます。

最初に間違えると、大変なことになりますよ。

 

 

特に、

 

3番目が一番大変。

言い換えれば、砂漠で指輪を探すのに近い難易度。

みなさまご存知ですよね。

 

 

Boy meets Girl

 

この時のスタンスの差。

恋愛なのか、結婚なのか。

 

意識があるのかないのか。

ここが2人の間に差があると、遅かれ早かれお別れする事になります。

 

あと、言っときますが、

 

ちょっとズルい男性は、「結婚したくない」ことを隠しますからね!

 

額面通りに受け取らないでいて欲しいのです。

 

 

 

2、それによって、付き合い方を変える

 

宝石赤恋愛相手なら、胸きゅうんドキドキな状態を手に入れるべく動けばいいのです。

 

ただし、個人情報を教えるのは最小限に

恋愛は雲の上で行われるようなもの。

どこに住んでいるとか、勤めはどこだとか、は聞かれてもすぐには言わないように。

 

個人情報は、ただではない。

 

出会って間もなくの「あかの他人」に、貴重な情報を自ら渡さない。

危ない橋は渡らないことを肝に銘じてください。

 

無論、相手の情報は聞き出してチェックしましょう。

(ズルい?そうでもあリマセン。その話はまた今度)

 

その際、

 

話の齟齬がないか

(矛盾したことを言っていないか)

をチェック。

 

例えば、

 

接客業だと言っていたのに、いつも日曜日に休んでいたり、

 

公務員だと言っていたのに、会うのはいつも夜中だったり、

 

デートと言っていたのに、相手の会社の上司も一緒に来て仕事の話をされたり、

 

 

 

 

普通しないような行動パターンをとってくる場合、

 

開示している情報をチェックする(責めるわけではない)必要があります。

 

もちろん、何か理由があってのことなのだとしたら、それを話し合うのも距離を縮めるきっかけとなりますから。

(あんまりないですけどね。特殊な職業や部署の場合は期間限定であるかも)

 

 

 

また、恋愛の場合は、それら嘘か本当かわからないような情報の元に相手に振り回されるのをプレイとして楽しむ人もいます。

それはそれで、虚構の世界で遊ぶ分にはいいと思います。

 

ただし、

 

あくまで虚構テイストが入っている関係なら、こちらも同じモードで臨まないといけません。演じましょう。

 

くれぐれもガチな付き合いに必要な、あなたの情報を出すのは慎重に。そして、「結婚したいのに」と、相手にその気がなかったとわかっても、泣き言を言わない潔さが必要となります。

 

 

 

宝石ブルー結婚相手なら、自分の生活を共にするのですから、スペック確認は必ずしましょう。

 

どこに住んでいるか

どこに勤めてどんな職で立ち位置か

どんな家族構成で生い立ちか

誰と住んでいるのか

どういう人生を送るつもりなのか

年収は?

備えはあるのか

どんな性格なのか

結婚の意志はあるのか

もちろん、独身だよね?

 

を、

見ていきましょう。

 

この時も、

 

自宅

勤務先

実家

 

を教えるのは慎重に。

 

特定されたら面倒です。

 

送ってもらうのも、近くまで。

 

もちろん、結婚相談所など、間に信用できる誰かが入っている場合は勤務先くらいはいいでしょう。

が、自宅はダメです。

 

マッチングアプリなら尚更ダメ。

相手が本当のことを言っているかわからないからです。

 

 

宝石紫恋愛を経ての結婚相手なら、自己開示は最低限で結構ですが、相手の情報を聞き出すのにテクニックが必要になります。

お見合いや結婚相談所での紹介であれば、上記の質問を箇条書きにしてバンバン聞くことができます。結婚への真剣さが伝わります。(とはいえ、がっつく姿勢はマイナス点。男性はお見合いでも恋愛モードを求めています。優しさや可愛らしさは必要)

 

 

しかし、恋愛から入るのであれば、お相手の気持ちをこちらに向かせながら、話を上手に聞き出さなくてはならない。これは非常に上手な「腕」が必要です。心の開くポイントが相手によって異なりますし、何より女性側が早い段階で恋愛シフトに移行するので、客観的なものの見方が出来づらくなります。

そんな時はホロスコープをみたり、言動チェックしながら対策を立てましょう。

 

基本は恋愛と結婚、その両パターンをうまく織り込んで、ミルフィーユ状態にしながら付き合っていく事になります(かなり高度なテクニック)。

 

 

出典:A

 

ここまで相手のことをチェックして初めて、

一歩を踏み出す。

 

「好き」

 

になるのか

 

「様子見」

 

するのかを自らに問いかけて欲しいのです。

 

 

 

 

イケメンだから

 

優しいから

 

タイプだから

 

高収入だから

 

と、

 

相手の提供(開示ではない)してくる情報を鵜呑みにして

 

十分な信頼を勝ち取る前にイチャコラしてしまっては、あかんのです。

 

 

自由恋愛で結婚したいと思っている人は、自分の気の引き締めが要求されます。

 

その彼の情報を収集し、分析し、信頼に足る人物だと太鼓判を押せるまで、気持ちも個人情報も管理してください。

 

 

 

 

 

 

婚活もスイスイ涼しげな顔で成し遂げたいもの。

 

アタマを整理して、臨みましょう。

 

カラフルでジョイフルな毎日を虹音譜