今回、「婚活応援隊」と銘打ったのは、

 

私なりにも経験があったからです。

 

実は私も婚活を頑張って、アラフィフ婚を成就させたひとりです。

 

今は笑っていますけれど、

当時はどうしていいかわからずに右往左往していました。

 

大切なのは、自分の覚悟

 

とはいえ、

 

なかなか踏み出せない

(この人でいいか決められない)

 

 

 

そんな時の経験、逡巡や悩み、迷い、憤り、焦り、などが

思い出されます。

 

しかしながら、

 

 

アラフォー&アラフィフ婚活は、

妥協をしてはダメなのだ、

 

と、今、はっきり言えます。

 

 

なので、

 

 

愛する人と幸せにいつまでも暮らしていきたい

 

そんな気持ちを大切にするために

 

まず、

内面と外見のイメージを合致させていく

 

 

 

これが近道である、有効であると身をもって体験したので、

 

今は皆様にカウンセリングを通して、このモットーを伝えるべく、活動しています。

 

 

 

よく

プレゼン能力と言いますが、

 

結婚(成功)できるプレゼンなんて、

 

 

くそくらえです(あ、上品でごめんあそばせ)

 

 

プレゼンが功を奏して自分を「高く売った」として、

 

実際との落差が大きすぎて、

そのあと不幸ではどうにもならない。

 

今は、

 

ひとりでも楽しく生きられる時代です。

 

そんな中、

 

「あえて」お二人様になり、それがより得難い絆になり、生きてきたご褒美となるように、それが長く続くように、そんなパートナーを見つけて間柄を作っていく。

 

そんな活動の応援をしています。

 

勝負ワンピース選びのモニターはこちらから。

 

 

カラフルでジョイフルな毎日を虹音譜