生まれてきてくれてありがとう。

 

ホロスコープ読みをする時に感じること。

 

というわけで、

 

気まぐれですが「お!」と思った方のネイタル読みをたまにします。

 

本日お生まれの「お!」様。

 

 

 

 

 

=ロバート・プラント  Mr. Robert Plant 様=

言わずと知れた、伝説のブリティッシュ・ロックバンド、「レッド・ツェッペリン」のリードボーカル。

 

金色のカーリーなロングヘアをなびかせて、ハイトーンヴォイスで歌い上げる姿はまさに「獅子の勇姿」。

 

う、う、美しい…!!

 

 

 

 

 

 

Led Zeppelin IV [REMASTERED ORIGINAL1CD] Led Zeppelin IV [REMASTERED ORIGINAL1CD]

1,243円

Amazon

 

レッド・ツェッペリン ソングス レッド・ツェッペリン ソングス

 

Amazon

 

 

青池保子氏の大ヒットコミック「エロイカより愛を込めて」のダブル主役、ドリアン・レッド・グローリア伯爵のモデルとしても(公表されているかはわからないけれど)、そのイメージはつとに有名。

 

エロイカより愛をこめて (27) (Princess comics) エロイカより愛をこめて (27) (Princess comics)

453円

Amazon

 

 

ライオンのたてがみのような光る金髪、筋肉質のしなやかな肢体、何万人もの観客を釘付けにしてなお、ナルシスティックに微笑む、

 

まさに「獅子座の男」。

 

ちなみにバンドでギターのジミー・ペイジが伯爵の経理役「ジェイムズくん」のモデルなのは言わずもがな(笑)

 

 

Astrodatabankで調べても出生時間が信用性にかけます。(レーティングC)が、このデータを基にして出してみます。

 

 

1948年8月20日 Burmingham(UK)生まれ

ほぼ南中している太陽。すごいな、15時ですよ。イギリスの緯度の高さがわかりますね。ここに土星とサイン違いの水星とが重なっています。ほぼほぼ満月の御生れで、もし日付が変わってすぐの生まれでなければ、魚座の月の可能性が高いです。

 

気質的にはバランスよく配置され、水星と木星がドミサイルで強く、金星も高揚しています。個人のパワーがすごく強い。

 

太陽は獅子座なので、そのまま獅子座の気質がストレートに出るでしょう。表現者、ナルシシスト、親分肌、誇り高き目標を掲げて邁進する姿勢の美しさ。

 

しかしここに土星がタイトに絡んできていますので、ストイックさが加味されるのではないかと思います。

楽して稼ぐ、と言うより、自分を燃焼させることに真面目に取り組むタイプなのかなと。

 

余裕を見せる優雅な佇まいの裏で音楽に真摯に向き合っている、実力派シンガーなのもうなずけます。

 

金星と海王星のスクエアは、彼の魅力の源泉となっています。あの圧倒的な美しさ、突き抜けるハイトーンヴォイスで人をバッドトリップさせる、「ワルい」魅力に溢れているイメージが浮かびますね。

 

この方は相棒のジミー・ペイジがオカルトにはまっていくのと違って、意外に現実的で良識があり、崇高な哲学的思想も持っていたようです。木星、水星の質が高いのは、そのあたりを表していそう。

 

幸運のロットが第7ハウスの双子座にある(時間わからないので希望的観測でしか言えませんが)、パートナーシップ、誰かと組んで何かを成すことに喜びを感じるのかも。

 

仲違いもしていたようですが、

金色のプラント、黒髪のジミー・ペイジが並ぶと

卒倒しそうになるくらい絵になるので、腐女子的には萌えポイント満載なお二人の絵面が宝物でしたわ(ほほほ)

 

御年71歳。

ロック魂は健在ですね。

 

クイーンのフレディ・マーキュリーとはまた違った、ロック・アイコンのボーカリストでした。虹音譜

 

あー、かっこいい。

 

 

カラフルでジョイフルな毎日を