こんにちは、Hymnka-ヒムカ-です。

 

同級生がシャンソン歌手なんです。しかも30年間。

 

昨日はその30周年記念コンサートに行ってきました。

 

同級生ですから、コンサートに来る人の中には、私の同級生もちらほら。先生のお顔もちらほら。

 

なんと卒業以来あった子もいて、感慨深い時間でした。

 

もちろんノーメイク、制服で通った学び舎。

今の化粧したフェイスなんて、知らない人のようです。

 

でも、一瞬で元に戻れるのがいいですね。

 

そしてご主人とカップルで観覧している人もいました。もちろん初めて会う旦那様たち。

「こういう人と結婚したのかー」

 

カップリングの妙に思わず納得…という感慨付き。

 

 

初めて会っても、なんだか「お似合いだなー」と思うカップルがあるものです。

 

「似た者夫婦」とはよく言ったものですが、顔つきが違っても、一体感を醸し出しているカップルは、幸福感が漂っていることが多いのです。

 

その幸福感の正体は、私なりに分析してみると、

信頼感。

 

この人だけは私を裏切らないという、安心感。

何かがあった場合は、家族という単位で行動できる、地上での「安心できる場所」を、一緒に作り上げていることを周りからも認知されているバディー。

 

その信頼がないままで、関係を続けていませんか。

 

スリリングなその関係が楽しい、という人もいるでしょう。

でもその気持ちにはいつか、終わりが来ます。

 

 

今日は恋愛や婚活で悩んでいる方に言いたいのです。

 

「その愛は愛なのか?」と。

 

 

愛し愛されて、互いに無償の愛を注げる関係は、絶対に

この世の中にあります。

 

もし今の関係に心が?マークを付けだしたら、

ピュアな気持ちに戻ってください。

 

その恋は愛は、本当に今そこに「あるのか」と。

(大地真央のCMみたいですね笑爆  笑「そこに愛は、あるんか?」)

 

幻想を追っていないですか?

不当に扱われてもそれを愛だと錯覚していないですか?

 

付き合う、愛する、恋するという行為は、

幸せを感じるためのものだと思ってください。

自己愛過多で自分のことしか考えていないような、他人から、異性から搾取することしか考えてないような人だとわかったら、

冷静に判断してみてくださいね。

 

欲望と愛を取り違えないように。

 

 

 

 

世間は広いのです。

 

もっともっと、ありのままのあなたを愛してくれる人がいます。

 

ありのままとは、本来の、という意味で、

そのままのという意味ではありません。

 

自分を好きになれたら、

その自分を好きになる人が現れます。

 

本来の素晴らしいあなたを早く見つけて欲しい。

 

私のどこにそんな自信ポイントが?と思ったら、いらしてください。

 

 

星がそのお手伝いをしますよ。

 

 

カラフルでジョイフルな毎日を虹キラキラ