こんにちは、Hymnka-ヒムカ-です。

 

10月も初旬を終えようというのに、この暑さ!

私は今日ものんきにノースリーブで塔里木入りしていますよウインクトロピカルカクテル

 

前もやった記憶がありますが、色の意味を連載していこうかと思います。

 

色彩心理は今や常識となるくらい、ポピュラーとなりました。似合う色診断もタダでできる時代です。デパートにカラーコーディネーターさんが常駐するようになりましたから。

 

もしご興味があるようでしたら、

どんどん活用されることをお勧めします!

 

色は私たちの生活に入り込んでいる大切なもの。

電磁波だということもよく知られていますよね。

紫外線や赤外線の内側の周波の電磁波は可視光線と言って、私たちの目に見える範囲が決まっています。これは人間の範囲ということであって、他の動物や昆虫などは、また違った色の捉え方(可視できる色)があるといいます。

 

人生一瞬、まばたきが如く!

似合う色を迷って探すのも楽しいですが、

もしそこまで時間がないというのなら、プロの手を借りるという手もありますよ(手が二回)。

 

というのは、着るものというのは「戦略」だからです。

 

「いや、戦ってないし。家庭の主婦だし。」

 

いやいや、主婦だからこそ似合う色を着ましょうよ。

 

家庭円満。

気分爽快。

お得感満載。

八百屋さんだっておまけしてくれるかもしれないよ?

 

今、Tシャツ一枚だって、色のバリエーション増えてます。

 

そして、

 

自分の属性を知っておくのは、コミュニケーションを円滑にするのに役に立つのですよ。

 

よく、波長が合う、合わないという言葉を使って、仲の良さを表すことがありますが、まさにそれ。

 

類似の法則と言って、似た者同士は仲が良いのですね。

 

占星術でも、同じエレメンツは相性がいいわけですよね。

それは同じ要素を持っているからですよね。

 

初めて会う人が好きな色を着ていたり、

似合っていたら、好感を持つはず。

 

自分の属性を知りましょう。

 

というわけで、

 

好きな色から探してみては?

 

 

カラフルでジョイフルな毎日を音譜虹