今日は、Hymnka-ヒムカ-です。

急に寒くなりましたね!

今年は夏が長くて秋が短い。台風や長雨の影響で、心が季節を感じてホッとする時間が少ないように思います。

 

秋はおしゃれの季節。

温かい肌が寒さを感じるようになると、衣服を重ねて着るようになりますが、その時が腕の見せ所。

 

 

 

なんでもいいからきてしまおう!

と思うのはもったいない話ですね。

 

とはいえ、

「そんなにいつもいつも着る物なんかにとらわれてなんかいられないわよ!ドンッ

なんでもいいのよ!」

 

という声も聞こえてきそうです。

 

でも。

その「なんでも」というところに無意識のあなたの心理が現れていることを知っていますか?

 

 

今日、

「時間ない!」と手に取ったジャケット。

 

「とりあえず冬支度。なんでもいいわ」と揃えたコートやセーター。

 

そこにあなたの心模様が現れている!

 

 

今日は色彩心理の観点から、あなたが手に取った色で今の心理を見ていきましょう。

 

黄色

オレンジ

 

 

 

の中から選んでね。

 

 

 

 

ゆめみる宝石

今日白を多く着ているあなた。

あなたの心は「ピュアになりたい」と思っているのかも。

白に眩しさを覚えず、手に取って着たということは、あなたの中にいらないものが「少しだけ」あって、それを捨てたい、払拭したいと思っていそう。余計なものは捨ててしまいましょう。それが性格や思いグセのことだとしても、心配いりません。大事なことは「いらないものはどの部分か」気づくことだからです。

とりあえず、一つだけ「やめてみる」「捨ててみる」と、肩の荷が下りてすっきりします。

 

星

今日黄色が気になって手に取ったあなた。

あなたの心は「自分を解放したい」のかもしれません。

童心に帰って、思い切り自分らしさを追求したいと思っていそう。色を見るたびに、あなたは気持ちを解放しています。

オススメは、言葉を出すこと。カラオケでも構いませんし、おしゃべりするのもいいでしょう。もちろん、体を動かすこともOK。もしパートナーがいるのであれば、褒めてもらってください。

 

 

オレンジしし座

今日オレンジが気になって選んだあなた。

あなたの計画は実行されるべきときに来ています。

やっちゃえ!やっちゃえ!

と、心は囁いています。

怖くてできないかな?

そんなことはなさそうですよ?

あなたの用意はちゃんと出来ているはず。あとは足を一歩踏み出すだけ。

 

 

宝石赤

今日赤が気になって選んだあなた。

やる気にあふれていますね!

即断即決、なんでもバリバリ、

こなしてもこなしてもまだ足りない!

行けるところまでいきましょう!

でも、ちょっと待って。確認を念入りにしましょうか。

おっちょこちょいなことをしてしまう勢いが今日のあなたにはあります。

 

宝石紫

今日紫が気になって選んだあなた。

ちょっと元気がないのかしら。

アンニュイな気分? 一人で考え事をしたいモード?

何れにしても、静かな場所で自分のスペースを確保して、あなたの世界に没頭してもいいときです。

時々黄色を見ると、神経が休まりますよ。

今夜はあたたかなお風呂に入って早く休みましょう。

 

 

宝石ブルー

今日青が気になって選んだあなた。

ちゃんとしたい気持ちが盛り上がっていそう。分析したり、分類したり、といった知的作業にはもってこい。交渉事もうまくいきそうです。根を詰めすぎるとのどが渇きを覚えるかも。そんなときは、オレンジを見たり食べたりしましょう。潤いを補給するとまたまた冴え渡る時間が過ごせます。

 

宝石緑

今日緑が気になって選んだあなた。

心が孤独を感じています。癒されたいと思ったら、森林浴がおすすめ。「いやいや、ここは都会ですよ?」というあなた。近くに公園がありますか?神社はないですか?都会にもみどりは多いもの。

ポイントは木々に囲まれてゆっくり深呼吸する事。

公園で仕事しないで、ちょっとは木々の葉の揺らぎを眺めてみましょう。五感を敏感にして、小鳥のさえずりや風の匂いを嗅ぎましょう。帰りには温かいものを一つ口に入れましょうね。

 

手裏剣

今日黒が気になって選んだあなた。

心に余裕がないですね?やるべきタスクがたくさんあって、周りに気を遣えない状態なのかもしれないな。

人は本腰入れて何かをやらなくてはならないときがあります。なら、脇目も振らずにできるならやってしまいましょう。水分が足りなそうなので、良い水をたくさん摂りましょう。白湯もおすすめです。

 

 

いかがでしたか?

参考にしてみてくださいね。

 

カラフルでジョイフルな毎日を音譜虹