こんにちは。朝晩が冷え込むようになりましたね。

10月は暖かく、気候も不安定でしたが、11月になるとさすがに寒さが到来。秋の余韻を楽しむことなく冬支度。

でも今日あたりは、秋晴れに照り映える紅葉が楽しめそうです。

 

さて、

今日はイベントのお知らせです。

私が今年からお手伝いさせていただいている田中要一郎先生の講座の告知です。

 

これまでにも何回か開催してきましたが、反響が大きく、

好評を得ている「プロフェクション」という技法の解説講座を、今年最後にもう一度行います。

 

古典占星術の星の読み方は、他と違うか、というとそんなことはなく、逆に今使っていらっしゃる術の底上げにもなると思います。

 

何が異なるかというと例えば、ルーラーシップ。

外部天体を使わないので、ルーラーは蠍座は火星、水瓶座は土星、魚座は木星になります。つまりサブルーラーと言われているものを当てはめるのですが、サブというより天王星、海王星、冥王星の発見前はこちらがメインでした。占星術の歴史の中では、だいぶ長く培われていた考え方だと思います。そのルーラーが関与することが多いのが、古典の特徴の一つです。

今回もAHA体験を感動とともに味わえる講座となっています。

エリザベス女王はどんなプロフェクションでどんな事件に遭遇しているのか、どの惑星が「効いて」いるのか。

 

楽しみになさって下さい。

 

お申し込みは

✒︎ https://ws.formzu.net/fgen/S67456652/