アダルトチルドレン!喜怒哀楽の喜と楽を自分に与えているのか?他人にフォーカスせず自分を見よう! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、結果的に自分に喜怒哀楽の喜びや楽しみを

 

自分に与えられていません。だから楽しくないし、喜びもない。日々不安。

 

だから他人を気にして、他人に合わしてしまう。他人に気を使ってしまう。

 

そこには迷惑を掛けてはいけない呪縛とか、嫌われる恐怖とかがあるからです。

 

そして疲れてしまう。この疲れは、当たり前にやっていますが不快なのですよ。

 

感覚で言えば不快、その中身は、苦痛や苦しみなのですよ。つまりは苦痛を

 

自分に与えていて、喜びや楽しみを与えていないのです。

 

そんなこと言ったって仕方ない~むっ汗じゃあ、傍若無人な態度でいいのか~むっ

 

はい。それは極端なお話、白黒思考でしょ。それに今、責められないように話を

 

すり替えてしまったでしょ。自分が自分に喜びや楽しみを与えているのか?って話ね。

 

だから~楽しいことなんてそうそうないよね~むっ!子どもじゃあるまいし~むっ

 

また話を替えてしまいましたか。自分に喜びや楽しさを与えているかって話ね。

 

だから~そんなもの無いっていってんだろうよ~むっ!毎日大変なんだっての~むっ

 

では、毎日を大変に過ごさないことはできますか?

 

仕方ないだろうよ~むっ!どうしろって言うんだよ~むっ!知らないのに言うなよ~むっ

 

そうですか。では、言うのをやめますね。話を戻しますけどいいですか。

 

なんだよ~むっ!シカトかよ~むっ!無視かよ~むっ!許さんぞしかし~むっ

 

では、毎日大変なんですよね。仕方ないんですよね。その自分の感情を感じましょうか。

 

自分の感情ぉ~むっ!そりゃ~こんな不公平で過酷な世の中に怒っているんだよ~むっ

 

そうですか。では、感情的には怒りの感情ですね。それでうまく行くでしょうかね?

 

だから~プンプン!うまく行かないから怒ってんだろうがよ~プンプン!知らずに言うなよ~プンプン

 

そうですか。自分の苦労を知ってほしいのですね。その苦労を誰もわかってくれない

 

って怒っているのでしょうかね。

 

そうだよ~むっ!この苦労をわかれって言うんだよ~むっ!ハンパじゃねーぞむっ

 

そうですか。では、その感情から吐き出してラクになられるといいでしょうね。

 

どうしたら、いいんだよ~むっ

 

はい。それは、自分がどうしたいのか感じましょう。

 

カウンセリングを受けろとか言わないのかよ~むっ

 

はい。言いませんよ。ラクになる方法は、自分が選ぶのですよ。

 

なんだよ~むっ!自信がないんだろ~むっ!だから受けろって言わないんだろ~むっ

 

自信はありますよ。それに自分が治そうとしないと治らないって自信を持って思ってます。

 

なんだよ~むっ!結局はオレのせいかよ~むっ!オレは自信がないっての~むっ

 

そうですか。では、自信がないのはなぜなのか?いつから自信がないのか感じましょう。

 

なんだよ~むっ!そうやってオレのことを責めるのかよ~むっ

 

誰もあなたを責めてはいないですよ。いつから責められると思っているかも感じましょうか。

 

結局、オレのせい~むっ!なんもしてくれないの~むっ!セラピストのくせに~むっ

 

はい。セラピストは、自分に向かい合うお手伝いしかできないのですよ。

 

あ~あ、誰か助けてくれないかな~むっ!やってられないっての~むっ

 

はい、そうですか。そこは僕の管轄外です。

 

なんだよ~むっ!冷たいと変なコメント入れてやるぞ~むっ

 

そこも変なコメントを入れたい自分の感情を見てみるといいですよ。

 

またかよ~むっ!しつけ~むっ!それしか言えんのか~むっ

 

すべての答えは自分の中です。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 話が逸れました。すみません。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
現在、Web予約システムの関係でヒプノセラピーの予約が取りづらくなって
しまっています。平日などでヒプノセラピーをご希望の方は、メールやお電話で
ご相談ください。よろしくお願いします。(*^―^)ノ
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー