Tシャツのリメイクトートバッグ完成! | ハンドメイドしてみるブログ

ハンドメイドしてみるブログ

主にミシンでいろいろ作ってみるブログです!たまに型紙の作り方、製作過程、作り方も書いてます。

前回の記事、
コーヒー染めをしてみた。ユニクロの白いディズニーTシャツを。

でコーヒー染めしたユニクロTシャツのリメイクトートバッグが完成しました!

まず、元のコーヒー染めしたTシャツがコレ。
コーヒー染めのやり方 

リメイク後は・・・これ!
Tシャツトートバッグ 

そして裏。
Tシャツトートバッグ 

裏はもともと真ん中に縫い目があったので、
こんな感じ。いい感じ。

Tシャツが薄い生地だったので、
重いものをたくさん入れると伸びちゃうかな?という不安があったし、
柄が縦長だったので、ちょっとした書類を入れる手提げバッグを目指して作成しました。

以前紹介した
基本的なトートバッグの作り方!(手提げバッグの作り方)
の作り方と違う作り方で作成したので、
このトートバッグの作り方も紹介したいと思います。
鞄の展開図をくっつけただけなので、簡単です!