どしゃ降りの日曜日。
今日しか行けない!とヤマイチ アツコさんの個展 猫のに行ってきました。

チラシに書いてあった素敵な言葉

猫が私たちに植え付けた
柔らかな種は

ゆっくり時間をかけて
芽吹くのです。

この素敵な言葉が気になって時間的にどうかな?と思ったけど、なんとかなる!と車を走らせました。


個展会場はお馴染み招き猫美術館
雨も似合いますね。


こんな自販機、あったっけ?

取りだし口に目が付いてるし…。

美術館入り口の案内。


いつもは一通りぐるっと招き猫見て回るのですが、今回は売店つっきって個展会場に直行~

いたいた、
ねこさまたちがいた!


こちらが先程の案内板にどーんと出てた作品。

高さ20センチあるかな?
やはり実物が素敵~照れ

他にもいろんな 乗っかったねこさまたちがたくさん。
うちの子みたい、と思われる方もいらっしゃるのではないかと…。

仕切られたスペースには 箸置きや小さな置物がたくさん。


お買い物かごも、イラストもあじがありますね。


迷いに迷って小さな置物を選びました。
だってどの子もかわいくて。

最初に目があった子を連れて帰ることにしました。

さっと拝見して
さっと帰るつもりが
アツコさんと楽しくお話してついつい長居してしまいました。

行ってよかったぁ~おねがい




さて、先日まきばの館の帰りに河原でつんできたアザミがそろそろおわりになってました。


ふわふわの種が。

タンポポみたい!


猫ねこ展覧会 2018 開催中!





i-glass 物販コーナーにGW途中より出しております。
展示してある作品より一回り小さい爽やかな色合いのクラゲの入った猫ネックレス、猫のて箸置き、にゃんこ玉ストラップ、肉球ストラップをおいてあります。
お立ち寄りの際には探してみてくださいね。