台風のような風と雨にびっくりした週明けでした。
皆さま、被害はありませんでしたか?
その月曜日、池田動物園に行って来ました。

2月に開催された「猫と池田未来動物園」の収益をもとに応援の品の贈呈式に参加してきました。


当日は都合のついた出展者5名とギャラリーオーナーさんご夫妻でお伺いしました。

贈呈品はキリン用のミストファンと温風機。


大型動物が減って少し寂しくなってる池田動物園。
キリンさんが少しでも快適に過ごしてくれたらな、と動物園と相談してこちらになりました。

贈呈式のあとは、キリンの餌やり体験もさせていただきました。

なんだろうな?とキリンのももちゃん。


好物のアカシアだとわかるとずずーんと寄ってきてくれました。


当日はテレビと新聞の取材もありました。


新聞記事についてはこちら→

また、最近池田動物園にやって来たホワイトライオンのスタンプとスタンプ台を参加作家の田渕さんご夫妻のデザインで完成し、御披露目されました。


田渕さんご本人がいらっしゃったのに、記念の初スタンプをしてしまいましたガーン


あとであ~と気がつくと間抜けi-glassショボーン

当日、吹きガラスの師匠とも久しぶりに会え、「また吹きにおいでよ」と 
おねがい いいですか?
 本当にいっちゃいますよ。

羊毛フェルトの作家さんとも久しぶりにお会いでき、少し作品づくりに協力するかもなお話もしてきました。


引きこもっていてはいけませんね。