7月終わっちゃったと思ったら、もうお盆!
時の新幹線に乗ってる気がしてるi-glassです。

前回の記事では、雨ばかり…と言ってたのに、あれから晴ればかり…暑すぎぃ~
気温もぐんぐんあがってクーラーなしでは過ごせませんね。

エアコンレスのi-glass工房。
34℃までなら作業しちゃうけど、バーナーに火を入れる前から34℃越えのため、休業続きで、なんにも出来ていません。
この先、こういう夏が続くのかと思うと、クーラーを買うべきか、クーラーのついてる部屋に引っ越すか悩んでしまいます。

i-glass工房って言っても、自宅の建て増しで出来た空きスペースに学習机程の台にバーナーのっけてるだけなんですけどねてへぺろ

さて、暑さにうなだれてる間に、千葉県匝瑳市の松山庭園美術館で開催されていた猫ねこ展覧会2019無事に終了しました。
今年も多くの方が来てくださったようです。
今回はクロージングパーティーに参加出来ず、様子もわからなかったのですが、お友達が写真を送ってくれました。


展示スペースに入って一番最初の所にあったよって。
先日、展示作品と物販コーナーに出していた作品が戻って来ました。
物販コーナーに出したネックレスもたくさん連れて帰っていただけました。ありがとうございました♥️
来年も展示出来るよう頑張ります。

      
さて、暑さにうなだれてるi-glassの近況。

先日、神戸ゆかりの美術館で開催中のヒグチユウコ展に行って来ました。
ねこ繋がりで、娘ちゃんみたいな歳のお友達りらちゃんとバスでお出かけ。



エントランスから、気分盛り上がるイラストがたくさんありました。



展示室内は撮影禁止なので、写真ありませんが、
たくさんの展示作品がありました。
作品となる前の、構成を考えている段階の展示や、学生時代、初期の作品もあり、りらちゃんと二人でじっくり見てたら、3時間位かかりました。

展示室抜けたら、撮影可能エリアで絵本も自由に見れたり、ガチャガチャがあったり。

最後の最後まで楽しめました。

壁にいたギュスターブ君と記念撮影


帰りの便まで時間があったので、りらちゃんが行ってみたいというカフェに寄りました。

おとぎの国のようなOtogi


店内の内装も可愛くて、キョロキョロキョロキョロ、落ち着きのないi-glass。

写真はりらちゃんからいただいたものがほとんどです。


りらちゃんはお菓子の家、i-glassはアラジンのパフェにしました。


お菓子の家。
クッキーのお家、アイスやクリームの庭木、抹茶パウダーの芝生、チョコレートパウダーの道。
すごくかわいいラブ

アラジンのパフェはラムネ味で爽やか~
おちびちゃんが喜びそうなかわいい飾りのパフェですね

都合が合わず、6月から行こうね✨と約束していた期待を裏切らない1日でしたおねがい



いつもお世話になっていますクレド岡山3F art space MUSEEさんが、この度大きく変更され、ギャラリースペースのみの運営となりました。

その最初の展示が始まりました。


絵描き屋アサさんのノスタルジア

昨日拝見して来ました。

木の板に素朴なタッチで描かれた作品。
始めてアサさんの作品と出会ったのは7-8年前のことです。
その時はもう少し色使いもおさえ目で、独特の感性に強い印象が残りました。

そのあと、猫展でご一緒するようになり、毎年拝見してますが、少しずつ色味もふくらんで、今は切り絵も組み込んだ素敵な作品を描かれてます。


アサさんのインスタはこちら→



i-glassパン好きなんですが、最近ちょこちょこパン教室に通ってますパン

昨日はトマトソースを生地に練り込んで、ベーコンやオリーブを入れたラウンドパンとカレードッグ作りました。
今回は生地まではあらかじめ用意してくださっていて、具材を入れて成形するところからだったけど、お家でもこんなパン焼けるようになるかしら。。