ブログカテゴリー、変な分けかたしちゃって、ワケわかんなくなってきた・・・。

まあいいです・・・。


ほぼ「はじめてのドールコーディネイトレシピ」のワンピばかり作っていて、もう秋だというのに、ノースリーブだった寒そうなリカちゃんたちでしたが、ようやく長袖が!(あっ、サヤカの分はまだない。汗)

どちらも「はじめてのドールコーディネイトレシピ」の型紙から。

左は見ての通りワンピの型紙使用しました。
右のパンツはハーフパンツの型紙です。

そしてそして、右の長袖Tシャツは、
『タンクトップ×テラードジャケットの袖』
の型紙を組み合わせたら、ちゃんと出来ました~!

上下同じ柄だし、ちょっとルームウェアっぽい^^;

本当は別の長袖の載った型紙の本を買おうとしてたのですが、何せあまりお金かけたくないなということで、試してみたらできたので、これで充分!

色々と組み合わせてアレンジすれば、しばらくはこの一冊でも充分そうです。
(コート類の載った型紙は欲しいけど)



それにしてもリカちゃんって、こうしてみると頭大きい(笑)

ジェニー(フレンド)のほうがやっぱりスタイル抜群なんですね~。


ペタしてね 読者登録してね