ようやく、ドールハウスもどきを着手しました。

ブロガーのみなさんのアドバイスや知恵に助けられ・・・ありがたい!!!
しかし、私の技術レベルが低すぎて、アドバイス生かし切れてなくて、申し訳ない!(笑)

読者してるブロガーさんたちのレベル高すぎて、ワタクシの作品、恥ずかしい限りでございますが見てやってください・・・。



こちら全体図。↓


撮影のしやすさと、リアル部屋に普段このまま置いていても圧迫感を感じないように、あえて壁は二面にしましたが、三面にするか迷っているところ。まだ固定してないです。

壁が寂しいから、後付けで窓かドアつけたいけど、飽きっぽいからすぐ模様替えしたくなっちゃうと思うから、どうしようかなぁ・・・。どっかに棚置くかもしれないし・・・。

壁が少し高すぎな気もしなくもないけど、27㎝のジェニーフレンズの撮影にも使いたいから、高めで。

ってあれあれ?


土台はみ出てるよ!

まだ未完成です(笑)

床はまだやってなくて、とりあえずシート敷いただけ。


まだ固定してない理由に、実はリバーシブルで使えるように、裏側はこんな感じの壁紙っぽくしました!

よく見えないかな?

アップ


が、こちら腰壁(腰板?)つけようと思って、数枚貼ったところで力尽きて、
この状態でまだ未完成なので、まだちゃんとした写真は無いです・・・・。



では今回の材料です♪

全てダイソー(笑)


スポンジは、ソファーの材料です。

こういう青と緑の混ざったような色の壁にしたかったから、ちょうどダイソーで見つけれて嬉しい(*・∀・)/

フレンチモロッコ風にしたかったんだけど、この色なら北欧風にも出来そう。


そういえばガラステーブルも、ダイソーのキャンドルホルダーにアクリル板置いただけです。



このインテリアシートとかいうやつ、なかなか便利ですねぇ。
リカちゃんの家具づくりにも使えそうだし、ドールハウス以外に普通に使いたいな。

ではまた~。



ペタしてね 読者登録してね