つい最近ディズニーシーに行ってきたときの写真です。
無料型紙工房ことろさんの型紙を利用させてもらい、ダッフィー&シェリーメイのバッジサイズの服を作りました。

作った時は、バッジ持ってなかったので、サイズ感が分からなくて不安だったけど、その日シーでぬいぐるみバッジ購入して着せてみたら丁度よかったので嬉しかったです。

何故か、ダッフィーのぬいぐるみバッジ買わずに、ジェラトーニとシェリーメイ(^_^;)



「芸術家だから、スカートでも気にしないよ」


「男の子だからとか女の子だからとか関係ないよ。自分に似合うものを着るんだよ。」

これだけぬいぐるみの写真撮ってても、人の目が気にならないのは、ディズニーならでは(笑)

写真撮られまくって、ちょっとお疲れ気味のジェラトーニ。

「疲れた・・・」


アラビアンコーストの雰囲気が好きです♪なんたって、大好きなモロッコの感じがすごくするから♪いつか過去の旅行の時の写真載せたいです(^O^)


今回、色々と初めて経験したことがいくつかありました。
マーメイドラグーンで、並ぼうとしてたら、キャストの方に、待ち時間の調査に協力してほしいと言われ、こんなカードを渡されました。


協力すると言っても、ただ並ぶ前にキャストの方がピッとバーコード読み取って、並び終えたらまたキャストに渡すだけなんですが、こんなものあるなんて知りませんでした!
今スマホで待ち時間とか見れるから、それに使うのかなぁ??

それと、昔の古い船があるところ?お城みたいな、あの辺ウロウロしてたら、アンケート頼まれて、答えたら非売品ポストカードがもらえました!ラッキー(^O^)


遠くて、写真これが限界・・・。


微妙なショットだが、スティッチと、なんていうのかしら??
映画見たこと無いから分からない^^;

この子たち、もうすこし頭大きくても良いような・・・。


そうそう、今回ちょっと時代だなぁ。。。とちょっと驚いたのが、
タワーオブテラーなんかに乗ると、記念写真撮ってくれるやつあるでしょ?

あれの見本で表示される画像を、みんな写メ撮ってるの!

特に禁止はされては無さそうだったけど、一応売り物になるあの見本の写メを撮るって発想無かったし、私が子供のころはデジカメも無かったので、「欲しければ買う」っていうのが当たり前だったから、ちょっとビックリしました。
(でもデジカメや写メ普及してからも、そんな光景見たこと無く、今回初めて見たから、やっぱり最近若い子がやりだしたのかなぁ?)


それにしてもディズニーはいくつになっても楽しいです^^

読者登録してね ペタしてね