こんばんわぁ

突然ですが
皆さんはチップの収納は
どうされていますか…?


私は今まで色々な物に収納してきましたが
何だかしっくりこなくて…
どうしても増え続けるチップに困り悩み
ずぅーーーーーっと探していました あ


沢山はる事ができて場所を取らずに
移動も楽で 見た目もわりと綺麗に
ディスプレイ出来る物を…

セリアさんで見つけましたよ !!!
アクセサリースタンドです

本来はアクセサリーを
ディスプレイする商品なんです
4段に重ねて写真撮ってみました
こちらです↓



重ねて置いても
立ててディスプレイしても
引き出しにいれておいてもいいし
どうにでもなりますハート


そして…
ジェルなどを保管されている
ネイリストさんも多い
無印良品のアクリルケース
横型5段の引き出しにも入ります!!!

もう私 嬉しすぎてgg

ポイントロングチップや
チップでなくても
フレンチスカルプ1000本ノックを
達成するまでの作品をはったりなど…♡


手作りした小物類
ネイルのパーツ…ブローチなどを
はるだけでも楽しみがふえそうですはーと

今は立ててディスプレイしています↓



小さいサイズなのに
たったひとつで18組
裏側もはれば36組
練習したチップもたっぷりはれます

個数で言えば両面で
180個ディスプレイできますよ~
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪





まず私はいつも
5本一組のチップをTAT Bonnailさんの
クリアプレートに貼っています
シーズンによって簡単に場所の並び替えが
出来るのでこちらも便利です↓


しかもggこのクリアプレートが
カットも何もしないでセリアさんの
アクセサリー スタンドの幅にサイズが
ピッタリなんです (๑✪∀✪ノノ゙✧
これも発見した時は
ひとりで大興奮していましたgg

大きさの参考に…
右側は折り畳んだ物でモアクチュールの
シャイナーがちょうど2本入る大きさですshita


ue もしクリアプレートを使用しない場合は

100均一のクリア下敷きで代用できますょ!!

まるクリア下敷きを5本1組の大きさに
カットしてはる方法と…

まるクリア下敷きを5本1組の大きさに
カットしないで全面にはる方法です

まるクリア下敷きを全面にはった上に
カットした物をはるという方法もあります


お勧めの両面テープは
Scotch(スコッチ)の超強力
透明素材用(12ミ幅)
ネイルラボさんや
ホームセンターなどでも購入できます
超強力なのでチップが落ちてきませんよはーと


出張ネイリストさんや
ぉ友達の所へ持って行く時でも
簡単に折り畳んで持っていけて
場所も取らずにすごーーーーく便利ですはーと


お客様などにも
沢山のサンプルチップから
選んで頂けるので
喜ばれるのではないかなと思いますハート


エンボスはもちろんですが
多少の立体的な3Dも配置を考えれば
折りたたみも大丈夫でした↓


とっても便利なのでちょっとでも
誰かのお役にたてたらいいなぁと思って…


初めて言っちゃった
どうかなぁ…  (♡ˊ艸ˋ♡)

いつも読んで下さり有難うございますハート