こんばんわぁ
今日の福岡は晴れ

毎日 ものすごく暑いですが
皆さん ぉ元気ですか…?
熱中症など体に気をつけて下さいねにこ


昨日
ジェルネイル検定上級 ゴールドの
ディプロマとバッチが届きましたはーと

嬉しさのあまり
これまでのディプロマを出してきて
全集合で記念撮影をしてみましたょ
ネイリスト衛生管理士は
バッチのみです (*´︶`*)❀


応援してくれた皆さん
本当にありがとうございましたはーと



花これから上級を受験される方へ花

少しでも参考になれればいいなぁと思い…
大まかな手順などを記載しておきます

はな手指消毒  
はなプレパレーション
    5本まとめてサンディング ダストオフ
はなチップオーバーレイの3本チップ装着
                                                                                  長さカット→アウトラインのファイリング
はな5本まとめてベースジェル塗布
    (↓イクステンションジェルはモデルさんの硬化熱を考え全部2ボールでのせました)
はな右手 薬指    ジェルチップオーバーレイ
                         フラワーアートベースカラーなしラメグラで時短方法
はな左手 中指    ジェルチップオーバーレイ
はな左手 薬指    ジェルチップオーバーレイ
                          アプリのみ         一番最後にフレンチ アート
はな右手 中指    フォーム装着
                         ジェルスカルプ  チップよりしっかりピンチ
はな右手人差指 フォーム装着
                         ジェルスカルプ  チップよりしっかりピンチ
はな5本まとめてアウトライン ファイリング
                             ダストオフ後 自分とモデルさんをウェットティシュで拭き取る
はな左手 薬指    ジェルチップオーバーレイ
                         フレンチルック アート
                             アクリルとは違いおデブさんにならない様チップはワンサイズ小さめ
                              ※ハーフムーンが絶対透けない様に 先だまりにも注意
はな5本まとめてトップコート   強い見方ジェリッシュのトップシーラー
はな未硬化ジェル拭き取り
            ジェリッシュトップシーラーはVETROワイプやエタノールで拭いても艶々
はな見直し
    モデルさんの手も綺麗に拭いて終了


15分は時間が余っていたのに
ジェルスカルプを
表面ノンファイルで終えた事を
あとで後悔しました   |ω•๑`)
恥を忍んでその試験当日の写真ですわら


試験後…
審査の様子をモデルさんに聞いた所
1級の時と同様
ぱっと見て終わりで
戻って見に来られる試験官は
いなかったそうですあっちゃん


ネイリスト検定1級と同じく
ジェル検定上級も
試験中の行程審査はなしなので

試験官の先生方が近くに寄って
じっと見られていても審査されません!!
だからドキドキしなくても大丈夫ですょはーと


shita試験当日のセッティングはこちらです

ジェル検定上級♡テーブルセッティング


これから受験される方
体に無理のないように
練習など頑張って下さいね  (*´︶`*)❀
どうか合格できますように…はーと


いつも読んで下さり有難うございますはーと


インスタグラムしてます →  chii.nail