こんばんわ
皆さん ぉ元気ですかにこ


去年から
まちに待っていた
ネイルマシンシステム VTCを
受講しに行って来ましたはーと


自己流で練習して
変な癖がつくより
基礎からきっちり習いたいと
思っていたので…


ぉ知り合いの認定講師の先生に
お願いをして時間を作って頂きました おねがい


主な内容は

はな基本的な
右手ハンドピースの使い方~

はな左で支える手の使い方
支える位置や角度の重要性

はなアクリル・ジェルオフ
はなフィル
はなカスタマイズ
はなマシンを使用しての
   チップオーバーレイのやり方など…

フォームを使用するより
ものすっごい
時短になるので感動しましたょ!!


まるベース作りの大切さを
改めて再確認する事もできました


自分の手の
ジェルオフもしましたが
怖いイメージのあったマシンが
楽しくなったので本当に良かったですgg
\(❁´∀`❁)ノおんぷ

振動もないウラワG3が
沢山の方達から
選ばれる理由も分かる気がしました



ほし VTCのカリキュラムには入ってないほし
フィルイン一層残しなど
個別にお願いして教えて頂きました


本当に沢山
教えて頂いて有難うございましたはーと


そして
2コースの受講も完了し
ディプロマも頂けたので嬉しかったですはーと


毎日こつこつ練習頑張ります (*´︶`*)❀

いつも読んで下さり有難うございますはーと


インスタしてます →  chii.nail