MIYAのブログ 伊良湖発〜RockShoreなサラシマニア〜

MIYAのブログ 伊良湖発〜RockShoreなサラシマニア〜

愛知県渥美半島伊良湖岬発〜MIYAの釣りブログ


大好きなヒラススギで始まり、大好きなヒラススギで終わる



また何年か後に出逢うことができると、始めたタグ&リリース活動が年数の経過とともに現れてきました。


JGFA様より今年、5匹目の再捕連絡をいただきました。

タグを気にしていただき、そしてご連絡していただきありがとうございました。



2019/01/04  ダグ&リリース 又長58㎝(自分)

2019/12/30  再捕 又長58.5㎝(自分)

2019/12/30  再度タグ&リリース 又長58.5㎝(自分)

2023/11/16  2回目再捕 又長65㎝(他人)


経過日数1417日 経過成長7㎝ 移動距離0km


ほぼ同じ時期に同じエリアで1回目2回目の捕獲、

この個体だけかもしれないが、

深く考え、この一尾の魚が教えてくれたこと…わかっただろうか…


どれだけ釣っても無限に釣れることはない。

年々と資源が少なくなったと言われる現代。釣りの進化により魚との距離も縮まった。釣人に限らず無駄に乱獲ばかりする人間はオレは嫌いだ。趣味の釣人1人として、釣れないよりか魚が釣れたらほうが嬉しいし、美味しい魚がいなくなるのは寂しい…自然の恵みに感謝しての自然との遊び、豊かな自然がずっと続くといいな…


今年は1人の釣りばかりでしたが、お会いした皆様大変お世話になりました。来る年も良い釣りができますように…


よいお年を…




また何年か後、出逢えることを信じて…