さいごのブログ。ありがとうございました♪人生って楽しむものって初めて知りました! | PILIPILIのブログ(サブカル&マイケルジャクソングッズ専門店)

PILIPILIのブログ(サブカル&マイケルジャクソングッズ専門店)

「有限会社ピリピリ」がお送りする、サブカル&マイケルジャクソン関連グッズ&リアル店舗での出来事&その他いろいろな情報!!

こんにちは音譜


本日が最後のおつとめ&〇子ブログとなりました~m(u_u)mラブラブ さいごにあいさつを!とたくさんの方がー!涙


MJ4everのダンスバトルあらし! あっくん2年生ドキドキ





つぎはショーケース頼むよまってるよ!ドキドキ



そして今年から東京にやってきたMJマニア(笑)まゆなちゃん! とりあえず飲みにいくわよメラメラ



似顔絵をくれたのは長崎マイケルいあほちゃん!! うまいーーっ!!かわいいードキドキ



身内からは 「目に〇子のさちうす感がでてる!さみしい感じがすごい似てる!」 といあほちゃんの絵を絶賛しつつわたしのさちうすキャラ再確認! ありがとういあほちゃんドキドキ





そして不在の日におせんべとどらやきをもってかけつけてくれたゆうたくん&れみちゃん!


お電話をくれましたーーーー!(T▽T;)ラブラブ



後日届いたお手紙をみてみると・・!
















「おねえさんけっこんおめでとう」 ゆうたより


がんばります!!!!!!!!笑笑ドキドキ


お台場に越してきて約4年、フラッシュモブやらダンパやらMJ4everやらいろいろありましたビックリマーク


イベントで誰かがかっこよくマイケルの曲で踊ると


「うわぁ~!この曲こんなにかっこよかった!?」とあらためてアルバムをひっぱりだしてDASH!


しばらくBGMがずっとそれ、という日々が繰り返されましたチューリップ赤 笑


また、来店したお客様から 追っかけ時の衝撃的なお話や プライベートでマイケルに接した方(!)

などの超レア話!

またTravis Payneさん、超有名アーティスト夫妻 もご来店しました!


まず奥様がひとりでいらしたときに マイケルをご案内してなぜかそのまま他の場所のショッピングに同行し(笑) オーガニック品探しに奔走し80年代ダサソングのモノマネをしましたら大変喜んでくださり!音譜


 「助かったわ!今夜のわたしのライブきなさい!」 と席を用意してくださり(!!)

 

ショー後はバックステージまで連れて行ってくださり! 超絶ピアノ演奏に感動しまくって 泣きながら 手を見せてください!とお願いしたら笑って触らせてくださり!


「次はMJショップ家族とくる!よろしくね!♪」 と別れて半年後・・(涙)


こんどはいきなりだんな様が来店し!!!


(初来日時、そこらへんの学生から借りた学生服を着てトラックの荷台にのってプロモーション活動をした(が、あまりウケなかったrしい笑)あの御人です!マイケルと同じSMILEを歌っています♪ 元・ギター少年店長腰をぬかす!)も来店しえっメラメラ


お店の名前を覚えていてくれて サインも絵も描いてくださり!(店長素で失神!)


それはそれは華やかな思い出でいっぱいです(/TДT)/恋の矢


メラメラ(レジェンドTOKYO・彼女の魂は天国と現世の間にいる編)

http://ameblo.jp/i-love-mj-shop/entry-12074868322.html








メラメラ(Where is my Green card!編)

http://ameblo.jp/i-love-mj-shop/entry-12077743928.html


トラヴィスさんが来店した際、その心持ちの優しさ、思いやり、すてきな笑顔、すべてに素でホレてしまい・・


「私はあなたが好きになりました!結婚したいです!!」と宣言すると

 

「Really!?とんだ災難が降りかかったぞ!笑」 と笑うので!


「本気です!あなたと結婚してグリーンカード(永住権)を取得します!!」 と叫ぶと


「わははは!♪リーコきいた!? 彼女はなんてクレバーなんだ!!笑


よっしゃわかった! 一緒にNYへ帰ろう!♪


そしてブラックベイビーを生んで育てよう!笑」


と赤ん坊を抱っこするマネをしてくれました! 天使音譜 笑



Travis さん、今でも永住あきらめてませんよ!(執念)











Travisさんはとにかく気遣いのひとで(汗) おもてなしをしようとする私の半歩先で待ち構え


どんなにしょうもない歓待も笑って受け止めてくださいました。涙


とくに印象的だったのは Travisさん、リーコさん お互いに何歳に見えますか?の質問から


「私は妖精なので歳をとらないのですよ」 というわたくしのしょうもない冗談に!


何をかくそう涙を流して爆笑したのはトラヴィスさんです!!!これは間違いなく素でした!笑


キプロス出身の真面目なリーコさんが どう受け止めていいのか考え込む横で


「妖精!♪ リーコきいた!? ようせいだって 笑笑 


あーーーウケルーー!!♪涙」


Travisさんは楽しいこと、場所 おもしろいものが大好きと伺っていたので


攻めの妖精ネタでリラックスして頂きました!ニコニコ(うっとうしいよ!)


海外からいらっしゃる観光客の方にも
「マイケルサイコー!」と喜んでいただけ 感無量でしたドキドキしょぼん


勤めていなかったら聴けないお話、体験できない出来事ですねビックリマーク


そのうち私の興味はひとりひとりのお客様に移ってゆき・・目耳


「さっきのお客様とまたお話したいな!」

 

「10代!?マイケル知ったのいつだろう!?」

 

「なんておもしろい方なんだろう・・ あの笑顔にまた会いたい!」

 

「あのキッズくん、また来ないかな♪ いっしょにマイケル踊りたいな!」


もっと楽しく過ごしてもらいたいと考え 新宿紀伊国屋書店で「月間接客販売」を買って勉強したり本

(※アパレル向けでしたので意味はなかったくま 笑)


外国人接客講座にでて文化やニーズを学んだりビックリマークメガネ


おもてなしコンテストに出場し! マイケルの87年来日パンフをかかえ乗り込み絶叫接客ロールプレイングビックリマークメラメラ  


審査員を困惑させましたが マイケル世代の方はけっこう笑ってくれましたチョキ 笑 賞金をもらいましたよドキドキ王冠1



で、そんなある日、関西からふたりのキッズが来店しました(*^o^)乂(^-^*)


関西弁バリバリの元気キッズ りゅうくんとつぐくんビックリマーク




2人はマイケルの映像を見ながらたえず 「BILLIE JEAN踊れるで!」 「ぼくもできるで!」 「〇〇もできんねん!」


 争うようにできることを連呼ビックリマークメラメラビックリマーク 笑

 

(関西キッズのグイグイ感にカルチャーショック!のまき)

 http://ameblo.jp/i-love-mj-shop/entry-12064219304.html






そのときハっとして・・今でも覚えてます!いつもできないことばかりに目が行って


ショック!アレができない私ってダメ!

 

ショック!これもできない私なんてダメなんだろう! といつも落ち込んでたけど、


でもりゅうくんとつぐんくんは できることを堂々と言ってる・・!かお


できないことを嘆くより できることを できるよ!って言ったほうがいいよねビックリマーク


そして学校に通いながら、仕事をしながらマイケル踊るパフォーマーさん、


マイケルが好き!踊るのが大好き! またしても衝撃を受けました!


(ユリイカ!&ショックで定期を落とす編)

http://ameblo.jp/i-love-mj-shop/entry-12247688941.html



ドキドキしました・・! 私って何が好きなのかな?何ができるのかな?((>д<))




そして先日衝撃の事実を知りました。

 


「人生って楽しむものなんだよ♪」


は・・・・・?((◎д◎ ))


びっっっくりました。 


言われた瞬間おどろきすぎてカバンを落としそうになりました。


じんせいって楽しむものって知ってました!? 私は知りませんでした!


じんせいって頑張るものだと思ってました!!カメあせるDASH!DASH!DASH!


 

いつもメモとペンを持って緊張して ちゃんとしなきゃ失敗しないようにしなきゃ!

みんなと同じようにキレイにしなきゃ!ごはんはタンパク質とお野菜をちゃんとらなきゃ!

あー!またシャンプー買い忘れた!! 部屋はすぐちらかるし料理はへただしダメだ!!

友達は女子管理職になって月50万も(生々しいわ)稼いでるのに!

今日はダメだったから明日はもっとがんばって・・・


「人生は楽しまなきゃ♪」


へっ・・・!?


あまりに驚いて涙が出てしまいましたin道ばた。 (←仰った方ドン引き)



人のことばかりステキにみえてできない自分がみじめでいつもあせっていたけどカメ


これからは人に感謝し、自分とまわりを大事にして 楽しんで笑って落ち込んだらマイケルをきいて頑張ろう って思いましたビックリマーク


そんなこんなを知ったのもマイケルのおかげです恋の矢ニコニコ

お店、ブログ、色々な場所でつながってくださり たくさんの笑顔を下さった皆さまのおかげですドキドキ(*^▽^*)


マイケルや皆さまが私を癒して支えてくれたようにビックリマーク(めちゃくちゃ助けられました!!!)


わたくしもいつかどこかで誰かの役に立てたらいいなと思います音譜(≡^∇^≡)


お店は卒業しますがマイケルへの愛はforever恋の矢 そしてイベントにもお邪魔しますメラメラドキドキ


町田へ移転後もMJショップ&店長&スタッフズをよろしくお願い致します音譜m(u_u)m


いっぱい愛を下さり本当にありがとうございました いつか恩返しに参りますので待ってて下さいねビックリマーク(T▽T;)ラブラブ






皆さまが健康で笑顔でいつも幸せにつつまれますように!


仕事で、いろんな事情で大変なときもマイケルの曲に笑顔に癒されますように!!


もし恋がかなわなくても(えんぎわるいわ) あなたみたいに可愛くて素敵なこいないから落ち込まないように!

 

学校でマイケル踊ってせんせいに怒られても!もっと練習してかっこよくなって先生も味方につけちゃえ!


学校で衝突してうまくいかなくてもMJショップにおいで!♪おもしろい店長と・・ おねえさんも呼んでくれればいつでも飛んで行くからね!

しぬほどの感謝をこめて・・ ドーモアリガットーですーービックリマークドキドキメラメラビックリマークドキドキメラメラビックリマークドキドキ(*^▽^*)