朝ごはん 『ふわふわたまごとアンチョビキャベツのホットサンド』 | 早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

眠い朝でも!
ささっと作れて、体にいい朝ごはんを食べています。
一人分でも、おいしく作るコツは<テキトー♡>
自分で自分をしあわせにするHappy朝ごはんレシピをまとめたブログです。

夏本番

朝ごはん 食べてますか?

夏バテしないように、おいしくて、体にいいもの食べたいな


今朝は、

『ふわふわたまごとアンチョビキャベツのホットサンド』


<材料> 1人分

・イングリッシュマフィン   1個

・たまご  1個

・キャベツ 1/4枚

・しめじ 5本

・パセリ 少々

・豆乳(スクランブルエッグ用) 大さじ2

・プチトマト 3個


(調味料)

・アンチョビ 1枚

・しおとこしょう

・マーガリン

・オリーブオイル


<作り方>

1.イングリッシュマフィンを上下半分に切り、トースターで焼き、マーガリンを塗る


2.たまご、塩、こしょう、豆乳をしっかり混ぜる


3.フライパンに、オリーブオイル(大さじ1)を中火で熱して、卵液を入れて、フライ返しで大きく混ぜ、8割くらい固まったら、皿に取り出す


4.キャベツを1センチ幅、しめじは石づきを取る


5.フライパンを軽くふいて、オリーブオイル(大さじ1)とアンチョビを入れて、弱火にかける


6.アンチョビをフライ返しでつぶし、キャベツとシメジを入れ、しんなりするまで炒め、塩こしょうでで味付けする


7.イングリッシュマフィンに、キャベツ&しめじ→スクランブルエッグ→パセリをのせていく


8.トマトを飾って出来上がり


夏バテには効果的!

良質なタンパク質、ビタミンやミネラルが豊富で、栄養バランスもバッチリです。


バランスよい食事、摂りたいなあ


****************************************


岡山のお土産   『高瀬舟』


お客様にいただきました。


HPは→ 古見屋
写真.JPG


写真の白い部分は砂糖の結晶


2週間以上置いておくとできます。


おばあちゃんのところに行くと、結晶のある高瀬舟がもらえたこと思い出しました。


シャリシャリしておいしいんですよ。


とてもなつかしい味です。


今年の夏。たまには旅行も行きたいけど・・・


やっぱり、帰省しようっと


久しぶりに神戸で友達にも会ってこよう


私の元気の元だから





東京駅のそばで【朝活】カフェやってます
開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧はこちら