2022年10月3連休に横浜へ訪れた人への… | I Love Yokohamaのブログ

I Love Yokohamaのブログ

クリーンアップ・横浜開港祭・キャンドルイベント等
過去の活動内容、これからのイベントの告知・募集など
書いていきます♪

グループ公式イベント「■2022年10/8 大通り公園クリーンアップ~1周年記念特別企画~」を無事に終えることが出来ました。

↓過去のイベントトピはこちら

 https://www.facebook.com/events/477999123954100?active_tab=about

 [mixi] I LOVE YOKOHAMA【横浜】 | ■2022年10/8 大通り公園クリーンアップ~1周年記念特別企画~

 

 

日頃出来なかった通りや、やり切れなかった植栽の隠れた部分や放置され続けてきた街角のゴミたちなど、参加者300名以上が徹底的にキレイにしていき、写真の通りトラック一台分のゴミを集めてきました。

 

 

ちょうど三連休の初日。これから横浜の街に訪れてくれる多くの人たちに「キレイな横浜」を提供できたのかなと思います。

これぞ「ハマッ子のおもてなし」という形で、みんなと楽しく週末の午前を過ごせました(午後は有効に活用して周辺の各種イベントへ…)

 

これからもこのグループのメンバーたちと「楽しみながらついでに横濱へ恩返し」という感じで公式イベントをご用意したいと思います。

グループメンバー同士の親睦交流の機会、そして横浜の地での新たな思い出を創る機会としてご利用ください。

 

 

共催:公共空間創造 横浜市民プロジェクト 、NPO法人美しい港町横濱をつくる会、

協力:横浜市中区役所

 

 

 

 

三連休初日をみんなで横浜大掃除。おもてなしの気持ちで、横浜を訪れてきた人たちへ、きれいな横浜をお見せすることができたかな?

公共空間創造 横浜市民プロジェクトが主催に NPO法人美しい港町横濱をつくる会や、協力として横浜市中区役所が加わり、3-400人くらいの大人数で開催。I LOVE YOKOHAMA【横濱】は運営主幹として当日の各チームのガイドや全13コースの設定、各団体交渉の調整役を担わせてもらいました。

 

 

元々、大通り公園水の広場愛護会の地道な活動から端を発して「この大通り公園をみんなで自由に使える場に!」という考えから始まったクリーンアップ活動もこの日で1周年。

これからもみんなの力で着実な一歩が築けたらと思います。

参加されました多くの皆さん。お疲れさまでした。

10月三連休の素敵な思い出をありがとう。