玄関斜め框施工① | 山賊のi-smartな生活

山賊のi-smartな生活

2016年2月一条工務店群馬でi-smart引き渡し。
仕事もプライベートも奮闘の記録

玄関斜め框施工を採用しました。

上棟が終わったばかりの状態はこんなです。



まだ斜めになっていませんでした。

あれ!?大丈夫?!

素人の山賊、不安になり、大工さんに確認。

これから、斜めにしていくそうです。

コンクリートから斜めになるわけでは、ないのですね。
知らなかった。

と…いうことは、
まだシューズボックスM166もこれから設置だし。
玄関の土間、もっと狭くなるのか…。コンパクトになるようですなぁ。

アパートより広い!問題なし。
前向きに考えます。

それにしても、釘の種類が多いし、量もありますね。今日使う分かな。
前、営業さんから、使う部分で色分けしてあるし、
打つ場所も印がしてあって決まってると教えてもらいました。

これが我が家を支えてくれる釘か。

釘よ。よろしく!