旦那さんとの関係と子供との関係と。 | 真の意味での『己育て』を・・・♡
おはようございますニコニコERUです。

{48A34864-508C-445C-B7F6-19C2180D3E54:01}

秋はお外が気持ちいいですねおねがい

ご心配おかけした体調不良も かなり改善しました。

そりゃそうか…3日間寝続ければ…ね笑い泣き




ここで、寝続けられるの!?

って問題ですよね????


子供小さいのに~。
とは言え5歳。




旦那さんは???




みなさん寝込めない…なんて思ってますよね~。





ちなみに、我が家は実家へは頼れない環境です。



生まれた時からですね。それは。



そうすると 旦那にしか頼れないのです。




であれば 旦那さんを育てちゃった方が早いんだよ~んキラキラ




我が家もかなりのバトルを重ねて今があります…。



離婚?



えぇ、それはそれは凄まじい時期がありましたガーンはい。。。



でも、子育てしてるとそうなる気持ち今ではとても分かります。


私の場合は 自分での稼ぎがあったから 離婚に何の抵抗もありませんでしたね。


なんなら別れられるのなら 財産も養育費も要らん!!とまで思いましたから。



周りからの養育費はもらうもの。って意見で養育費は当たり前だと考え改めてましたけどね…照れ





今では旦那さん、生きるため、家族である為の本来なら当たり前の事をしっかり責任持って担ってくれて  家族を作り上げてくれていますラブラブ


旦那さんとの関係を円滑に円満にしておく事が どんなことよりも大切なんですよね~子育てには。


食べるものだ、着るものだなどなど考える前に1番大切なのは、夫婦関係。


本当にそう思います。



ギスギスきてたり、仮面夫婦?!だったら 子供は健全には育たない。


まずは夫婦関係を見直して見ることです。


でもね、夫婦関係も子育てと同じで 自分と向き合う事なんですよね。


自分の両親の関係性。


これも見えてくるし、向き合わなきゃならない。


子育てしながらインナーチャイルドと向き合って 過去の自分との対話をしてる方は多いですね。
私もそこから入りました。


でも、親との関係が必ず出てくる。



そして、それは夫婦関係にも繋がっているんだよね。



大変だけど、出来るよ。出来るニコニコ


だって、私もできたんだから。



じゃ~まずは何からしたら良いの?


私はね そんな経験を乗り越えて今がある人の真似をするのが一番早いって思ってます。

乗り越えた人の話を聞く。


ブログを読むでも良いよね。


そして会うでももちろん。




私がしている育児コンサルタントの柴田メソッドでは 旦那さんを育てるテキストも出ています



そのテキストから購入スタートされた私のお客様もいらっしゃいます。



私からの発信もたくさんのヒントがお渡しできるようにと思ってます。


聞きたいことあればコメントでもメッセージでも下さいね。


柴田育児で 旦那さんに対してのテキストは

『イクメン養成講座』

『父親の育児』



この2つが良いですよ。





《柴田育児テキスト&顧問契約》

テキスト・顧問契約お申込みフォーム







柴田育児のブログはこちらです。



あなたも愉しい育児になりますようにウインク