あなたに合う食べ物ってなーに? | 真の意味での『己育て』を・・・♡

健康のことをちょこちょこと発信しておりますが、

 

健康ってそもそも何だろうね????

 




 

病気しないこと?

 

症状が何もないこと?

 





あなたの思う健康って何ですか?????

 

 

 

生理が来たらお薬飲んでます。

 

お薬が手放せなくて・・・

 

 

 

お薬飲んでたら健康じゃない?

 

 

 さて、みなさんはどう考えますか???






 

「健康ってなぁ~に?」

 

ってお話しは私が個人的にセミナーやお茶会をするとき


一番最初にお話しすることになってくると思います。

 

 




そこで、色々考えて欲しいし自分の体や心とも向き合って欲しいと思っています。

 

 

今日は

【あなたに合う食べ物ってなーんだ?】

 

 

なんですけどね。

 

 

 

 

私自身、今朝はすこぶる体調が悪くて 起き上がれない~~。

 

 

どよーん。 そんな顔…( ; ; ) 笑

 

 

{E800DEA8-6F79-45A7-A429-EA4737122189}

 

 

 

 

 

 なんて日もありまして。

 

 

 

 

でも、クライアントさんの所へ向かって電車に乗ったら

 

降りる駅でも立てなくなり…

 

 

 

ヤバイヤバイ!と駅を歩いてたらデパートの地下入口が私を呼んでた。笑

 

 

 

 そのまま吸い込まれる様にジュースバーへ。

 

 

 

 

 

オレンジジュースを飲むべきな体からの声。

 

 

それでもオレンジジュースにも色々とあってね。

 

 

 

酸っぱいのか甘~いのか。 。。

 

 

 

 

 

 

 私が必要としてたのは、 甘~い方でした。 

 

 

 

{25717E60-2BBE-4234-B856-E3ACFDD21BCA}

 

 

 

そう。ここでも、私は自分の体に聞きます。

 

 

今の私は気分が悪くて立てない~。

 

女の子の日だったんですけどね、生 理痛も今ではほぼありませんし

 

経 血をトイレで出すことも 簡単にできるようになっているので

 

量や質もわかっている。

 

それでも、今朝はちょっと出るものがいつもと違うな~と。

 

 

でも、あ、そうね。って自分でも理解できてた。

 

 

なので、朝ごはんは食べずに 今の自分に必要なものだけを摂取して外出。

 

 

 

それでも、あれれれれれ~やばいぞ~。だったの。

 

 

 

で、オレンジジュース。

 

 

それもフレッシュなものが体が欲していたね。

 

 

ここで、へぇ~オレンジジュースがいいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったあなた。

 

 

それは間違いよ!!

 

 

 

 

 

 

オレンジジュースと言っても、

 

 

私が今回飲んだあま~いデコポンもあれば、

酸っぱいオレンジ、赤いブラッドオレンジ。

 

 

色々あるよね?

 

 

 

 

 

 

 

そう、◯◯が体にいい!と言われて流行る時代ですが

 

そろそろ、そうじゃないって気付いてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

あなたにとって必要なオレンジジュースはどれかな????

 

 

 

酸味があるもの?

糖度の高いもの?

 

 

今ある体のバランスで、それは決まってくるでしょう。

 

 

 

 

だから、生理でしんどい時にオレンジジュース飲んだらいいみたいよキラキラ

 

 

と聞いただけで、そっか~じゃぁ今度飲んでみよ~!

 

 

と飲んでみたけど、

 

あれ?全然良くならないじゃん。

 

ていうか、冷えたし。。。。とか?もあるかも?!

 

 

 

 

それで、あなたは、オレンジジュース効かない~↓なんて言っちゃうのかな?

 

 

 

 

 

 

みんな体が違うように、必要としているものは全員違うのです。

 

 

それでも、星座でホロスコープ的に今どこの位置にいるから

 

こういったものが合うっていうのはあります。

 

 

 

だから、健康ってなーに?

 

 

って言っても、様々なんですよね。

 

 

 

 

まずは自分の体質を知ること。

 

 

冷えているのか、温かいのか。

 

 

湿っているのか、乾いているのか。

 

生まれた地域はどこなのか?

 

暑い場所なのか、寒い場所なのか????

 

 

 

 

 

 

これ以上はここでは書かないけれど、

 

 

そんなお話していきたいな~。

 

 

 

 

 

健康ってなーに?

 

 

 

考えるきっかけになるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな私は、本日ファイナンシャルプランナーのお仕事で

30名近くの女性の前で少しお話しをしてきました。

 

 

話す直前までは、や、や、や、、、、やばい。。。

立つのもだるい・・・

 

 

 

だったのですが、始まるとスイッチオン求愛

 

 

 

 

楽しい時間が過ぎましたハート

 

 

 

 

でも、今日はゆっくり過ごします。