2022年2月12日にリニューアル新発売された

アリィー クロノビューティ ジェルUV EX 

を使わせていただきました。



<顏・からだ用>なので全身に使えるタイプです。


SPF50+・PA++++で、日常生活にも、海・プール・アウトドアにも幅広く使えて便利。


そして、このビーチの砂浜をイメージさせるようなおしゃれなパッケージ!



環境に配慮した素材が使われています。


しかも2022年からビーチフレンドリー処方にリニューアルされたのだとか。


きちんとビーチのことまで考えて作られていて感激。



最近は、一部の国・地域・ビーチにおいて、特定の成分を含む日やけ止めの持ち込みや販売などを制限する動きが増えてきていて、私自身も気にするようにしていたところです。


テクスチャーは、みずみずしいジェル。



肌にのせると白色ではありますが、素肌にすーっとのびるので、日焼け止めに苦手意識のある方でも違和感なく使えそう。



汗・水・こすれに強いジェルタイプの日やけ止めということで、マスクやタオルに付きにくいのが嬉しいです。


バッグについちゃったり洋服についちゃったりすると本当に悲しくなるので、そこに着目して開発してくれたことがまずありがたいなぁと思いました。


また、うるおう仕上がりがつづくので、日焼け止め特有のひきつる感じがなくて、使い心地がいいんです。



かといってべたつかないのも、またありがたいポイント。


洗顔料、ボディーソープで落とせるのも出先では助かるなぁと感じました。


さまざまな方向に配慮して開発されていることに、驚きの連続でした。


今年の海はこれで決まりです!



「ALLIEのプロモーションに参加中」 

「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」

アリィー公式ブランドサイトはこちら