イプサ ME(医薬部外品)を使わせていただきました。



スキンケアは自分の肌状態をしっかり知って、自分に合ったものを使うことが大事。


MEはなんと16種もあるので、自分に合う1本が見つかりそうです。




酸素レベルと皮脂分泌力から選べる8種のMEの中からわたしが使用したのはME 2です。 




ME 2 担当研究員のコメントによると、

"化粧液にオイリーさはいらない。そんなお客さまにさわやかな半透明の化粧液を用意しました。みずみずしくべたつかないのに後肌はぷるんとしっかり潤う、そんなわがままの両立にこだわりました。"ということで、皮脂分泌力の強い方向きに開発され、オウゴンエキス(肌保護成分)が配合されているのだそう。




瑞々しいぷるんとしたテクスチャーで、垂れにくく、心地よい使用感。塗った後は肌がもっちりします。 



肌の水分量が少なく皮脂が多め、しっとりしすぎる化粧水は合いにくい私にはぴったりな感じがしました。


また、シンプルでありながら、

独自性のあるフォルムの容器もとっても気に入っています。


持つと手にしっくりフィットして、手から伝わる質感が気持ちいいんです。


季節やその時々の肌の調子によって、毎回カウンセリングによって自分にぴったりのスキンケアを見つけ、続けていきたいです。



商品詳細はこちら

IPSA様のプロモーションに参加中