F-12C GLOBE-TROTTER(グローブトロッター)でテザリング

 

イーモバイルのS51SEをまぁサブ携帯、主にテザリング用に使用していたのだけど、画面が小さいのが気に入らなかったので、何かいい白ロムがないかと探していたところ、docomoのF-12CというGLOBE-TROTTER(グローブトロッター)とのコラボレーション企画の携帯が使える事が判明!

 

 

しかもテザリングもOKだから、パソコン等のWi-Fiが使用可能な機器と接続も出来るという事も判明!

 

 

 

ちなみにdocomoでは2011年の4月以降発売の機種はSIMロック解除をしてもらえるのですが、イーモバイルで使えるかどうかは公式サイトに掲載されている情報を見ればすぐに分かります。

 

 

 

SIMロックフリー端末情報関連のドコモの公式サイト

 

 

というわけで、さっそくオークションで落札!一昨日到着したので、イーモバイルの黒SIM(音声通話可能なSIMカード)が使えるようになるまでのメモ書きです。

 

 

 


 

 

 

F-12CのイーモバイルのAPN設定など

 

 

とまとじゅーすのブログ-F-12C GLOBE-TROTTER(グローブトロッター) とまとじゅーすのブログ-F-12C GLOBE-TROTTER(グローブトロッター)

 

F-12CGLOBE-TROTTER(グローブトロッター)!PSVitaを使用して撮影してみた。この写真を撮る前に、近くのdocomoショップでSIMロック解除をしてもらいました。待ち時間は40分、料金は現金のみで3150円でした。

 

さて、APNの設定をイーモバイルに設定したら、何事もなく普通に接続できたのです。

 

 

 

設定方法は、
設定 > 無線とネットワーク > モバイルネットワーク > アクセスポイント名
へと進み、F-12Cのハードウェアキーのメニューを押下し、新しいAPNをタップ。

 

 

 

以下、イーモバイルAPNの設定です。

 

 

 

EMOBILEのAPN設定
名前 EMOBILEなど任意の名前
APN emb.ne.jp
ユーザー名 em
パスワード em
IP Version IPV4 and IPV6
認証タイプ PAP

 

 

 

 

 

 

 

 

とまとじゅーすのブログ-F-12C GLOBE-TROTTER(グローブトロッター) とまとじゅーすのブログ-F-12C GLOBE-TROTTER(グローブトロッター)

 

 

F-12CGLOBE-TROTTER(グローブトロッター)の裏側。手触りがいいですw GLOBE-TROTTER(グローブトロッター)はトラベルケースを作っているメーカーだそうで、F-12Cを購入しようと決めた時に初めて知ったのです。旅行好きの僕としては興味をそそられるメーカーだ。

 

さて、F-12Cですが、何と、イーモバイルの黒SIMを刺してnanacoやedy、ヨドバシ等のポイントカードを、お財布携帯として何事もなく使えたのです。

 

 

もちろんテザリングもOKでした。これで通話しなければ月々3880円程度という料金は安いw

ブログ移行してます → Newとまとじゅーすのブログ