そうそう
何となく普通の植物を見て満足してたけど

俺がなにをお目当てに来たかって言われれば

…そう

食虫植物ですよ!!!


食虫植物を求めて彷徨っていると

熱帯エリアの途中にこじんまりと
「食虫植物展こちらで開催中!」
みたいな看板を発見。


「まったく、焦らしやがって」
と近付いてみると…




!!!??

瀕死のウツドン!!!!!



いつの間にかポケモンGOを起動してしまったのかと。


しかもそのエリアは3メートルくらいのちっちゃい網棚みたいな感じ。



おいおいおいおいおいおい


まさかこれで終わり?????


ウツドンで終わり?????




疑心暗鬼になりかけた石川でしたが

背後から迫るカップルの気配を察知し、瞬歩で移動することに。



こんなクソ暑い中見てやってるのによお!!!

なぁ~にが虫を食べる植物展だよ!!!

日光にやられる食虫植物展じゃねえか!!!

もういい、さっさと回って家帰ってゲームしよ、ゲーム



ふてくされておった石川。




「元気を出しなよ…」


俺「なにやつ!?」




キソウテガイ「ぼくだよ」


石川「うるせえ!!!!!」



こんなに荒れてしまった石川…


もはや石川の大好きな植物「サボテン」をこれでもかっていうくらい集結させたサボテンランドでもない限り、石川のすさんだ癒すことは…



「元気を出すサボよ」





石川「!?」



「ほら、私たちを見て」




石川「サボテンしゃん…?」


「「「そうよ」」」



「「「サボテンよ」」」



石川「しゃ、しゃぼてんしゃんだぁああぁぁぁぁ!!!!」パアアァアア


よかったね


続く




次回予告


「おいおい、オイラのことを忘れてないかい?」


終わったと思っていた食虫植物展…

よく考えればそんなわけがなかった!!

次回!!!

食虫植物めっちゃおるし、高山植物ゾーンくそ涼しいし最高や

ウツドンウツドン!!