2023/12/16(土)




私は必要なものを

メルカリで買うことが多いです。




新品を販売されている方も多く


定価で買うよりも安く購入できて

とてもありがたいです。





最近買ったのはこちら。

ユニクロのブラトップ!


2つで4,580円のところを

3,200円で買いました!


ありがたいー!




初めて、こういうインナー系?を

メルカリで買いました。




ユニクロの店舗って


広いし

やたらと照明がまぶしいし


仕事帰りに寄るのが億劫‥

(勤務地と自宅最寄駅の途中の駅で

 降りないと

 ユニクロに行けないのです)




サイズに確信が持てるものは

メルカリで買うのもアリですね!


お得だし

買いに行く時間が要らないし🎶










そして、電化製品の中古も、初めて購入!




右が我が家のケトル。

かなり長いこと使いました。


もしかしたら10年くらい使ってるかも笑

(ロゴが可愛いー♡)



まだお湯は沸くのですが、

ケトルの半分以上水入れて沸かすと

どこからか、水漏れするのです。



電化製品だから

水漏れはこわい!!!




そこで、同じレコルトの新品を

楽天やAmazonで検索してたのですが


欲しい白が売り切れで‥



赤か黒しか無く。



デザインも丸みを帯びていて

あまり好きではなくて‥





ふとメルカリで

検索してみたら


新品ではないものの

1-2回使ってその後

自宅保管、というきれいなケトルを

見つけたのです。



レコルトのクラシックシリーズは

廃盤になっており


かっこいいシルバーは

もう手に入りません。




出品者さんは

ケトル以外の出品も

清潔感があり


写真を撮られてる自宅も

とてもセンスがよく


初めて中古で

電気製品を

購入することにしました。



購入前に


今一度、動作確認をお願いします

とメッセージすると

出品者さんはすぐに応じてくださり


即決で購入しました。




新品を購入するワクワクや

新品のもつオーラ、


店員さんのプロの対応も含めて

購入したい時もありますが


気持ちよく買えるなら

メルカリ活用も

いいな、と思います。