2024/01/02(火)




12/23に縮毛矯正をして

12/31にヘナで白髪を染めて


ツヤツヤサラサラの髪で新年を迎えました。


あぁ

いい気分。



(私はすごいくせ毛なうえ

 最近白髪がとても増えてまして💦)










そういえば

借金の借り換えをしたの、

何年前やったっけ?と

過去の記事を見ておりましたら



こんな記事がありました。


首のオペのあと

就職して10ヶ月経った頃の夫です。



今ではこんな発言を

聞かなくなりました。


2021年8月に夫が再々就職してから

2年と少し。


仕事が続いていること、

大型免許を持っていることや

仕事の早さなど

 


他者が認めてくれて


自信が持てることが

増えてきているように思います。





夫と市内の美味しいお店に出かけるのが

とても楽しくて。


夫は車をあちこちに運ぶ仕事柄


気になる飲食店を見つけてきては

ネットで調べて


こんな店あるで、と

教えてくれます。



とても気に入っている

お魚の美味しい居酒屋は

リピーターです。

コンバースかぶりがち。





この壁、何で作ってるのかな?

なんて会話も楽しい。




働いてるのに

お給料出ない人と


なぜ離婚しないの?


って聞かれたことあります。

(3回離婚してる人に笑)



お金の面では嫌な思いしてるけど

でも、

人間性が嫌いなわけじゃないし


誠実さがないわけじゃないしなぁ


と思っていました。




本当に色々ありましたが


今は穏やかに幸せで

夫が一緒にいてくれることが

とても嬉しいし


ありがたいなって思っています。





昨年末、クリスマスの日に

夫にプレゼントしました。


こんなことをしようと思えた自分を

結構気に入っています。