2024/04/02(火)



いいお天気だなぁ〜✨




桜も咲いてます





京都でお墓参りしたあとに

いただいた腸活ランチ♡






今年は花粉がすごいらしいですね


電車の中でも鼻をすする人がたくさん💦

(あの音苦手やわ)

気の毒ですがね💦







母が亡くなってもうすぐ3ヶ月



2月に両親の結婚記念日があり

3月には両親の誕生日もありました




1月上旬に

お葬式が終わってから


妹と私との折り合いが悪くなりました。






そして、


覚悟の上とはいえ

母の死がショックだったこともあり



生理は止まるし


耳掃除をよくするようになっていました

(これは無意識でした)




ストレスがたまると

頻繁に耳掃除がしたくなるみたいです



耳の穴の壁を

綿棒でこすると

なんか気持ちいいんですよね笑




しょっちゅう綿棒で耳掃除をしてると

左耳が聞こえにくくなってしまいまして



仕事の電話も聞きづらくて


2週間ほどしてもよくならず

耳鼻科へ行きました




「あぁー

 耳垢を奥に押し込んでしまったね

 詰まってるからきれいにしますね」


と、医師


めっちゃくちゃ痛い耳掃除をされました



ほんと、診察の椅子でうめくくらい




金属のなにかを

奥の奥まで入れられて 


辛い時間を耐えました。





そしたら、

すぐに聞こえるようになりました!


快適‥♡






安心したのも束の間


帰宅してしばらくすると

左耳の奥がぬるぬるとします



なんと、

結構な血が出ています


耳の中に血が溜まっているのです💦




そしてまた聞こえづらく

なってしまいました。






診察を受け

痛い痛い耳掃除をしたのは土曜日の夕方。


出血に気づいた時

その日の診察は終わっており


次の日、日曜日は耳鼻科はお休み。




せっかく聞こえるようになったのにぃー

また聞こえへんやんかー!




3月末は私の職場も

人事異動で休みを取る人もいるし

人手不足ですが


遅刻して


耳掃除してもらったところとは違う

耳鼻科に行ってから

出勤。




耳の中を見せてもらいましたが

血が止まらず


かなりグロい状況でした。





優しい優しいご年配の女医さん


痛かったらすぐに言ってね!

がまんしちゃダメよ


って😊



溜まっている血を取ってもらって

スッキリ聞こえるようになりました。



綿棒は耳の奥まで入れないほうがいいですね。



環境の変化の春



皆様もどうかお元気で

穏やかな日々をお過ごしくださいね。