こんばんは。

今日は息子を初めて一時保育に預けてみました!

初めてなので、慣らす意味で9時から11時の2時間にしました。

今まで息子は、私の母や、もちろん義母にも預かってもらった事がなく、本当に全く初めてなので心配でした。

ですが、預けたときはキョトーンとして目を丸くしていましたが、すぐに他のお友達のバッグの中身に気を取られアセアセその隙に帰りました。

たった2時間だったので、家に帰って掃除とか五月人形を片付けたりとか、そんな事しか出来ませんでしたが、息子が居ない家は静かで寂しかったです。

お迎えの時間の10分前に駐車場に入ると、ちょうど園庭に息子がいて、室内に入るところでした。
息子は靴を脱いで、先生に促されて自分で靴を持って中に入って行きました。
その姿がとても可愛かったです。

教室を覗くと手を洗っているところでした。
順番で洗っていると思うんですけど、息子は順番を無視して勝手に洗面台に手を伸ばしているように見えました…

私と主人が教室に入ると、息子はこちらに気がついて「あーおねがい」と言いながら小走りで走ってきてギューってしてくれました。
正直、無反応を予想していたのでとても嬉しかったです。

先生に今日の様子を聞くと、全く泣かず、園庭で楽しく遊んでいたそうです。
ただ、お友達と遊びたいオモチャが被った時に奇声を上げてしまっていたそうです。
これは家でもよくやります( ; ; )
先生も、まだ喋れないから…と言っていました。
あんまり同年代の子供と遊ぶ機会がなかったんですか?とか聞かれました。
もっと、お友達と遊べば そこで色々学んだり出来るのかな…。

11時から教室には給食が運ばれてきていて、うちの子は帰るけど、他の子はテーブルについて食べ始めようとしていました。
その給食が唐揚げだったんですけど、息子は近寄って行ってたので食べたかったのかなぁ…
それとも、楽しくてもっと遊びたかったのかなぁ。
帰るよ〜と、教室を出ると大泣きの大騒ぎの大抵抗でした。

なんで⁈

普通、ママとパパが迎えにきて、喜んで帰るんじゃないのかい?

うちの子は家についても大暴れで泣き叫んで手がつけられない程でしたアセアセ

どうしてなの…。

でも、そんなに一時保育が気に入ったのならまた行かせようと思いました。

帰るときが大変だけどアセアセ



ところで、妊娠生活もあと100日!

{55D9E037-792A-44C7-93AD-BEC816A9A888}

あっと言う間です。

名前を考えてないまま産まれてきそう…なくらい、早いなぁと感じます。

息子の事が心配すぎるけど、
お腹の子供の事もしっかりしなければアセアセ