こんにちはニコニコ

今日は息子を一時保育に預けました。

今日で2回目で、時間は9:30〜12:30の3時間です。

11:00〜11:30は給食の時間なので、息子は初めて給食を体験しました。

まず預ける時、、、
駐車場に着くと自ら進んで建物に向かう息子。
どうやら楽しい場所だと覚えてくれたみたいキラキラ

すんなりお部屋に入って、荷物を置いて、バイバーイと言って私は部屋を出ましたが、息子は全然気にしていませんでしたアセアセ

お迎えに行くと、部屋でお友達とオモチャを囲んで座って遊んでいました。

私に気がつくと、あーと言って指をさしましたが それだけでしたアセアセ

なんかもっとこう…ないのかな!?

今日の様子を先生に伺うと、やっぱり一度も泣かなかったそうです。
給食も普通に食べたそうです。
ですが、汁物は飲むのを嫌がったそうです。
麦茶も飲むのを嫌がったそうです。
…なんでだろ?

まぁ、食べたなら良かった(>_<)

あと、今日は乳児クラスのお誕生日会に参加したそうですが、良い子でいられたそうですびっくりキラキラ
先生がびったり付いていてくれたのかなアセアセ
お歌とか体操の場面では分からないなりにニコニコ楽しんでいたと連絡帳にあったので、そういう楽しい事をさせてあげられるなら一時保育に預けて良かったなと思いました。

そして、肝心の帰り際ですが、何故かすんなり車に乗ってくれました。
愚図りもせず。
何故だろーアセアセ
帰りたかったのかな?

帰ってきて、割と早くお昼寝してくれたので私もゆっくり出来ています。

あと、階段降りるのが苦手ですか?と先生に聞かれたんですが、このくらいの月例の子供って、どんな感じで階段降りれるのかな?
もう手助けなしで1人で降りるのかな?
うちの子はまだ手を繋ぎながらでないと降りれないです。


今日はお迎えの前に五右衛門で1人ランチしました。
息子を産んでから1人で外食するのって初めてかな⁈
美味しかったけど、寂しかったです。
次からは家でゆっくり食べようかな。
{F5C1395E-FCFB-4A1D-BB02-05C191BFA838}