こんにちはニコニコ

今日から妊娠8ヶ月になりました!

{B589BDD4-C431-4C8F-A5F0-18843EAFEA08}


メロンくらいの大きさだそうです。
{D9062DB6-7DF9-435F-B4AA-E38B8431E5B4}


火曜日に検診に行きましたが、その時のエコーでの推定体重は1060gでした。

私の体重が1ヶ月前より2キロも増えたので怒られるかな?と思ったけど何も言われませんでした。

それよりも、1ヶ月前は5センチあった子宮頸管が、3.6センチになっていたことに驚きました。
まだ正常範囲だけど、最近お腹が張ることが多いので、あぁもう無理しちゃいけない週数になってるんだなと思いました。

けど、1歳8ヶ月の男の子を育てながら安静にってどうやって生活すりゃいいんだろ。

毎日公園に連れてってたけど、最近結構しんどいです。

特に腰がすごく痛くなってきていて、歩くのも辛いです。

週に2回くらい一時保育で、主人の休みの2日間は主人に遊んでもらって、残りの3日間はお家の中かお庭が精一杯かな…。


公園大好きな息子照れ
{F13ADF3E-EC28-48F9-8C8F-783C340CD55A}


コップ飲みの練習中です。
だんだん上手になってきましたキラキラ
{2B9DCECA-FC9E-4A7D-9AF7-C57F7583DB65}