こんばんは爆笑

今日で妊娠29週目になりました!

今週は、月曜日と金曜日に一時保育に預けました。
月曜日は、なんだか最近胃が痛くて産婦人科で診てもらったので、それだけでせっかくの一時保育のフリータイムが終わりました笑い泣き

金曜日は、スーパーで買い物して、犬の散歩して、少しゆっくりして過ごしました。

金曜日の保育園の給食のメニューはこんな感じでした。

普段家で作らないようなサラダが出ていて、キュウリとかレーズンとか絶対食べないのにどうしたかな?と思って先生に尋ねると、
給食は今日も完食したとの事。
{B315B3FD-138E-4A8E-BEF1-62E8E4884749}

自分からは食べないけど、先生が口に運ぶと食べるそうです。
周りの子がみんな食べていて残している子はいないそうなので、そういう空気を読んで食べてるみたいです。

ならば、と思ってその日の夜はモヤシとキャベツのナムルを作ってみたんですが、食べませんでした…。
食べさせてあげても食べませんでした…。
なんでだろ〜アセアセ


迎えにいくと何故か教室で帽子を被っていた我が子…。
{25C0D4B3-DEDC-46D0-B049-DB7F722A14CF}


今日の夕飯は、チンジャオロースとサツマイモのキンピラと、豆腐と卵の中華スープと、ご飯でした。
{602425A9-AB6F-40A3-97F5-288D3ED0C0F2}

ピーマンだけ避けて完食してくれましたアセアセ
最近、白米を残すので もしかしておかずが多いのかなーと思い、今日はおかずの量を抑えめにしてみました。

ゴクゴク、頑張って食べてくれましたニコニコラブラブ
{A045FEC8-E4AF-4A3B-B65E-8DB111D06524}