こんにちはニコニコ

息子の胃腸炎は幸いにも誰にもうつらず、家族みんな体調が回復して穏やかな日常が戻ってきましたキラキラ

今週の火曜日は、市の児童発達支援センターで、言語聴覚士さんと会い、発達相談をしてきました。

前回はゴールデンウィーク頃だったので、2ヶ月経ちました。

あれから息子の言葉は全然増えていませんアセアセ
ワンワン、しか言えません…
あとは、車のサイレン音のウーウー
あー
んー
パクパクパク
まんまんま


という感じです。

けど、指差しだとか、パズルだとか、○○持ってきて、だとか、電気消してとか、ボール蹴ったりとか
コップでお茶を飲んだり、スプーンとフォークでご飯を食べたり、色々…
言葉意外の事は大体月齢通りに出来てるかなって感じ。

一時保育も問題なく利用できている事から、
9月から予定していた ここでの療育の話はなくなりました。
療育、通わなくて大丈夫なのかな⁈って思いましたが、こちらに通う子供というのは、一時保育にも通うのが困難な子たち…という話をされ。
うちの子は一時保育で楽しく過ごせているなら、そこで社会性を養った方がいいとの事でした。

うーん…うちの子ってそこまで発達が遅れているとかじゃない?のかな。
大丈夫なのかな?
ただ単に言葉がおっそいだけの子なのかな?
言語聴覚士さんも、言葉はとても個人差があるからって言ってたし…

不安だけどさ…。

確かに最近では言葉以外は、私も息子について不安に思うことがあまりないような気がしていたんです。
言葉以外は普通かな?って。

スーパーとか行くとすぐ駆け出してどっか行っちゃうから絶対手を離せないけど。
振り払おうとしてくるけど、私は絶対離さない。
息子の小さい手がぎゅぅーって潰れそうになるほど握ってるアセアセ
私の父や母に見ててって頼んでも結局走り回って、周りの人に迷惑掛けてて、父は後ろからニヤニヤ追いかけて…ってやってるから腹立つ。

ちょっと話逸れましたが…

次の相談は10月に予約しました。
それまでに言葉増えてるといいけど…。


それと、妊婦健診にも行きました。

お腹の子は2500gくらいになっていました。
この子は…逆子になったりもしないし、勝手にすくすく成長して本当にすごいなぁ、ありがとう。

名前の候補も2つに絞りました。
ただ、一応 私の実家の家族にグループラインで この名前読める?って聞いたら、親から わかりませーん ってきて すごいうざかったですムカムカ
妹は読めました。
読めない人がいる名前はなんかケチが付いたみたいで嫌だなぁと…やめようかな。
読めないと言われる度にイラッとしたくないです。
ちなみに実莉でみのりという名前。
名付けの本に書いてあったのに…
漢字は実乃梨、とも悩んでます。
あと、もう1つ考えてる名前の方は誰でも読めるよくある名前です。

そして、子宮口が1センチ開いてると言われてビックリ…
頸管長は十分にあるそうなんだけど、まだ産まれるのは早いからとウテメリンを飲んでいます。
そんなに張りはないんだけど…
やっぱり体調崩して咳がまだ続いてるせいもあるのかな?
本当に安静にしていないと…産まれちゃうえーん

最後に、発達相談の後に食べたランチハート
ローストビーフのクリームパスタ。
あとピザも食べました照れ
{817322C8-CD4F-4BCF-B63D-88548C272E8A}


デザートセットも付けました。
息子がこれ見てすごく喜んでいました。
一緒に食べましたラブ
{A22E1C1B-356B-4498-9DD1-6AFCC6292B37}