こんにちはキラキラ

本日、第二子となる長女が無事に誕生しましたラブ!

頑張りました〜キラキラ

忘れないうちに書いておこうと思います。


昨日は点滴と背中の麻酔の針の痛みでよく眠れず、ちょこちょこ起きてしまっていたのですが、
明け方4時頃からはお腹が痛くなってきて、5時頃には麻酔を入れてもらいました。
まずは1番弱いレベルで。

7時くらいに陣痛促進剤を入れ始めました。
30分もすると、めちゃくちゃ痛くなってきて、麻酔が効いてなくて、麻酔のレベルを上げてもらいましたが 効くのに30分くらいかかるから全然痛くてえーん
内診してもらったら6センチくらいの開きだけど、柔らかくてペラペラだからすぐにお産になるかも、と。
歩けるうちに分娩台に行きましょう、との事で歩いて行きました。

ご主人は立ち合いでしょ?すぐ呼んで!と言われたのですが、
こんなに早いとは思わなかったから一時保育の予約を9時半からにしていた…(この時点で時刻は8時です)

主人に電話して、保育園に早めに預けに行ってもらいました。

そうこうしているうちにも、分娩台に乗っている私は陣痛に耐えていました…

ど、どうしてわざわざ無痛分娩を選んでその分のお金も支払っているのに私はこんなにも陣痛の痛みを受けているんだ真顔

助産師さんが、このまま お産になるけど どうする?
麻酔追加する?麻酔追加するとお産が伸びるかもしれない、逆にリラックスできて早まるかも知れないけど…

って。

今の私には麻酔を入れて下さい、しか言えなかったです。

主人があと10分くらいで到着しそうだな…って時も、
もう赤ちゃんの頭見えてるよ、破水してないから出てこないけど、破水させて導尿したら出てくるよ、どうする?ご主人待つ? と言われ…

主人だって息子を慌てて1時間繰り上げて預けに行って、バタバタしながら一生懸命こっちに向かっていて、それにもうすぐ着くんだから、あと少しくらい待ちたいと思いました。

そしたら それから5分くらいで分娩室に入って来ました。
少し待って良かった照れ

それが9時くらいです。

それから破水させて、陣痛の波が来るたびにいきんだけどなかなか出て来ず…

主人もうちわで扇いでくれたり、私がいきむ時に頭を支えてくれたりしたんだけど、
なんと気持ち悪くなってしまってアセアセ

結局 分娩室から退室し、立ち会えずナースステーション前で待機…ということにびっくり

朝 時間なくなってご飯も食べずに急いで来てくれたからかな…


麻酔のお陰で痛みはないけど、赤ちゃんがお尻のところにいる感覚はしっかりあって、
本当に お尻にう◯こが挟まってるような感じで 早く出したかったです。

いきむ感覚もちゃんとあるから、陣痛の波が来るたびに一生懸命いきむんだけど、全然出てこなくて…えーん
もう いきむって何⁉️って分かんなくなってきました。

赤ちゃんも、頭見えてるのに…こんな産道で取り残されて可哀想えーん
早く出して欲しいはず。

幸い、赤ちゃんの心拍は正常のままなので、助産師さんも一生懸命やってくれて、私の力で出産させてくれようとしていたのですが、
だんだん赤ちゃんも苦しくなってきたみたいで、先生を呼び、吸引して産まれましたアセアセ

会陰は切らなかったけど、切れちゃったみたいでしたえーんえーんえーん縫ってた…。

赤ちゃんの体重は、2954gでした。
息子と同じくらいで2600くらいかな〜?と思っていましたが、思ってたより大きかったなと思いました。

小さ〜いピンクハートピンクハートって言ってたら、クールな助産師さんに「普通だよ?」と言われたり、

でもこの大きさの子供が今までお腹の中にいたんだ❗️と思うと 大きいなって思ったり…。

うんラブ

今日は体を回復させる為ずっとベッドで安静なので、次に愛娘に会えるのは明日の朝の授乳指導です!
楽しみだなラブラブ


それと、一時保育を終えた息子がこれから病室に来てくれますピンクハートピンクハート
早く会いたいなラブ


それではキラキラ