こんにちはニコニコ

現在、息子2歳3ヶ月クローバー娘3ヶ月ピンク薔薇ですネザーランド・ドワーフ

今日は1人で2人連れて小児科に行ってきました。

1週間前にも行ったんですが、娘のお腹の調子が悪くて、下痢しています。
まだちょっと治ってなくて 今日また行きました。

息子もちょっとだけ鼻水が出てたので、ついでに診てもらいました。

掛かりつけの病院なので、一応息子の発達状況だとか、今度療育に行くとかの話もしてあります。

最初に娘を診ました。
その間、息子はずっとうろうろしたりベッドに勝手に乗ったりしていました…(−_−;)

娘の着衣を治している間に先生は息子の心音を見始めました。

すると、息子は泣いて床にうつ伏せに転がってしまってアセアセ

普段は診てもらうときは膝の上に座らせてるいます、、、

なので、娘をベッドに置いて 息子を起こして膝に乗せて診察受けようとしたんですよ。

そしたら先生が、お母さんこっちは大丈夫だから赤ちゃんみてて って言ってくれて、
床に転がったまま診察してくれたんですねタラー

こんな子いないよ〜って言われてタラー

てゆうか、2歳の子って、1人で座って服めくってお腹出せたりするの???

しかも普通の大人用の丸イスだったけど。

みんなどうしてるん??

みんなママの膝の上に座って診てもらってるのと違うのか?

少なくとも息子はいつも私の膝の上でしか診察受けた事なかったから、
1人だったから怖かったと思うよ。

そして、今日息子に漢方処方されました。

多動だから(T_T)

やっぱ内診室でうろちょろしてるのって多動なのか…。

言葉が出ないとか、公園で大きな声出しながら走り回るとか相談してたから処方してくれたんだけどさ。

2歳に漢方ってどう飲ませるんだろ…

とりあえず、オレンジジュースに入れて飲ませる方法で2回成功しましたグッ

はぁ…うちの子これからどうなっちゃうのかな。

漢方で多動性が良くなるといいけど。

会話はいつ出来るようになるのかなぁ…


ちなみに今話すワードは、

ママ
パパ
ちゃっちゃ(妹のこと。○っちゃんと呼んでるので)
バナナ
ワンワン
ニャーニャー
メェーメェー
ヒヒーン
チューチュー
モォーモォー
ガォー
イヤ

なぜか動物の鳴き声多し。