必要としてもらえる場所があるって幸せだよね♪

若い頃は、自分が居たい場所が居場所なような気がしていたけど

今は、必要として貰えるとこで全力を尽くす!

年がいくと、年齢で門前払いされるね…笑っちゃうけど現実。

でも、年齢無視して拾ってくれたとこは拾いもんしたと喜んでくれてるから満足(*´艸`)

うちら世代は、アメリカ型エンジニアじゃないと上流工程に行けなかったけど

今の日本は数時間の面接で上流工程に行けちゃう…なんか間違ってるよね。

あなたは、なんかインフラ設計者と毛色が違いますねと言われるけど、それは田舎町理論。

そんなんばっか相手にしてるからそう思うだけ。インフラを設計できるということは、

プログラミングもシステムも熟知していて、なんにどれくらいの工数がかかって、なにが難しいか

問題を解決するには、どう取り組めば早いかの方法論をたてられるのが最低限の出発点。

今の日本のIT業界は、いっぱい間違えてきているみたいです。

PGエキスパートの給料が安い?馬鹿か?プロジェクト管理より専門職だぞ?

未熟なPGの給料は安くていいけど、優秀な人には辞められないように出資しなきゃね。

などと、口八丁で営業力が普通で技術のないヤツがのさばるのを変えたいけど、

ちょっと。年が行き過ぎたようです(笑)

うちの会社だけは、そうじゃないようにしたいな…