こんにちはー[みんな:01]

photo:01


今日はさんたが珍しくお休みとったみたいだから、ショッピングの予定おんぷ
ゆなこともたくさん遊んでもらお。

ゆなこの最近のブームはいないいないばあとナベアツひよざえもん
そう、一時期流行った”世界のナベアツ”
3の倍数で変顔するやつ。。

いないいないばあをしてて、喜びぶりが面白くていろんな顔をしていたときに
ナベアツを思い出してやってみたら、大ウケキャッ☆

いちにゃ にいにゃ さんっ悔し泣き
しーにゃ ごーにゃ ろーくっむっ
しちにゃ はちにゃ きゅーうっ投げKISS

もう、ケタケタ笑ってるの。どうやらツボらしい・・・

そのあとも続けると、

じゅうにゃ じゅういちにゃ じゅーにっ悔し泣き
じゅうさーん投げKISS
この12と13のあたりは今までとリズムが変わるからか、大ウケで
引き笑いしてたわ溜め息
えーっ!引き笑いーしずくさんまさんみたい・・・

10くらいまでは単純だからいいんだけど、その先は結構頭を使うのよね・・・
ゆなこは分からないから、そこまで厳密にしなくてもいいんだけど
なんか妙に頑張ってしまう[みんな:02]
負けられない!って感じ(ダレに)

昨日は友人の家で持ち寄りパーティーだったので、
キッシュをつくることに[みんな:03]
一度バゲットの中をくり抜いてそこに生地をながして焼いてみたかったので
やってみました[みんな:04]
くり抜いた中身ももちろん無駄なく使って[みんな:05]

バゲット de キッシュ(フランスパン25cm1本分)

photo:02


・フランスパン1本
a卵1個
a牛乳100cc
a塩コショウ少々
・ベーコン2枚
・玉ねぎ1/2個
・しめじ1/2株
・バター10g
・塩コショウ適量
・粉チーズ大さじ1
・ピザチーズ手でひとつかみくらい

①フランスパンの上をカットして、中をくりぬく。
②aを混ぜて、くりぬいた中身もこの中に混ぜておく。
このあたりでオーブンを180度に余熱。
③フライパンにバターを敷いて、玉ねぎ、ベーコン、しめじを炒めて塩コショウで味付けする。
 しんなりすればOK。
④2に3とチーズを入れて混ぜ、フランスパンに入れ込む。
⑤オーブンで25分焼く。

*焼き途中で焦げてきたらアルミホイルをかぶせてください。

持って行くのに崩れる心配をしないで、ガツガツ走っても大丈夫でした。
(ゆなこ抱っこしてたから、めっちゃ遅い走りですけど)
キッシュは冷めても美味しいよね☆
思ってたより簡単だったからまた作ろーー

ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援してもらえると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪