ベトナム•カンボジア旅行記 カンボジア編 | コンタクトしたら二重になります

コンタクトしたら二重になります

佐渡未来(さわたりみき)オフィシャルブログ
~自称多面体女子!!お笑いとラーメンとロックをこよなく愛す、IT好き女の気まぐれ日記~

続いて本命のカンボジア編。
ホーチミンからシェムリアップに移動して2日目終了。一応雨季の終わりということで雨心配してたんだけど、さっぱり降る気配ナシ!
翌日は4時起きして朝焼けのアンコールワットへ。

見てみて!嘘みたいな写真がとれたぁーーーー!!

どうよこれっ
感動しっぱなしきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!
春分と秋分の時は寺院のちょうど間から日が昇るそうです。すげー!計算されている!

その後ホテルに戻って朝食をとったあとはアンコールト•ムへ。


こんなレリーフ、よく残ってたなぁと思う…
当時の人達の生活の様子や文化が見られて非常に面白かったお願い

圧巻の顔面彫刻!!ほぼ全てのてっぺんに彫られていました!

額縁みたい。

そしてバンテアイ•スレイへ。ここはクメール彫刻がとても綺麗に残ってることで有名な場所です。


そして、午後からはお昼のアンコール•ワットへ。朝焼けとまた違った魅力がありましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!

こんなに綺麗に水面に映るなんて!!天候に恵まれて本当に良かったなぁーラブここでも絵はがきばりの写真が撮れましたキラキラキラキラ

なんか一つのおっきな絵の前にいるみたいじゃないですかー?

てっぺん第三回廊はかなりの急勾配。怖かった…

上から夕焼けを見て、1日長かった…としみじみ。
ながーーい



夜は伝統的なアプサラダンス•ショーのレストランで晩ご飯。



翌日はトゥクトゥクに乗ってトレンサップ湖とオールドマーケットへ。


ここは、フローティング•ハウスといって、一見高床式の家なのかなと思いきや、なんと水の上に家が浮いてるんですねぇ~

この海みたいな広さで湖です!世界で3番目に広いそうです!
ちょっと都市部を離れるともう道が舗装されてなくてデッコボコ。ガタガタ揺られながら再び都市部に戻ります。

お土産がメインで売っているオールドマーケット。市場はちょっと臭いがきつかったけど…やっぱり安い!みんなこーゆーとこで朝ご飯を食べるそうです。日本円にして約25円で食べられるそう。
フルーツは大体スイカとドラゴンフルーツとパイナップルがどのレストランでも出てきた。

アクエリアスは売ってるところが少なかった。みんなこんなに暑いのによくミネラルウォーターだけで脱水症状にならないなぁ…と感心しました。そして、カンボジアのアクエリアスはなんと炭酸でした!まぁ炭酸のアクエリアスも新鮮でおいしかったです音譜音譜

土産やで見つけたTシャツ。いやいや、絶対公式じゃないですよね?(笑)



最後はハノイでトランジットして帰国しました。時差は2時間なのでそんなに時差ボケにもならず。



と、まぁ実質3日間でしたが、とても楽しみました好
カンボジアの子供達は、学校に行くけど、まだ勉学が必要ないと思っている親が沢山いて、途中で行かせなくなることもよくあるそうです。勉強するくらいなら、農村や道で親の手伝いをして家計を支えろ的な。物乞いも沢山いました。ツアーが一緒だった女性が、着なくなった服をホテルの従業員にあげたらめっちゃくちゃ感謝されたそうです。
ここ10年くらいで一気に発展したため、まだまだ追いついてないのが現状。でもみんなカタコトの日本語で一生懸命接客してくれました。
もっとお土産買って、お金落としてきてあげれば良かったなぁって。

あ、でも全身オイルマッサージが日本だと1時間1万円近くするのが3,000円くらいだったから、調子にのって2回も受けてきました(笑)これでも高い方で、繁華街に行くとフットマッサージ30分1$とか有り得ない値段とかあったし。(そこまで安いとさすがにセキュリティーが怪しそうですが…)
日本に帰ってきて思うけど、つくづく物価が高いですね!!


とても素敵な国でした!





さて今週末はオーディションライブ予選。今度は台湾に…行けるかな!!



_<
決まったらソッコーお知らせします!(≧Д≦)

お客さんは投票用紙を、全バンドを見終わった最後に審査員がチェックしてる中で、良かったと思う2組に投票。上位3組が準決勝進出となります。最後の投票時間は21時。それまで残ってもらえないと投票は出来ないようです。
なので我々が一番手かもしれないし、最後かもしれません…

2016.11.20(SUN)新宿OREBAKO
ARROW ENTERTAINMENT presents
台湾ライブツアーコンテスト
「Road to Taiwan 2017 予選」
OPEN/START 17:30/18:00
TICKET ¥2,000(+1D ¥600)

□ACT
Future Is My Name / Act.2 / コロンプラッサー / GENSEKI / The TENGUZ

※下記のどの時間になるかは当日くじ引き
17:30-18:00 OPEN
18:00-18:25 ①
18:25-18:35 転換
18:35-19:00 ②
19:00-19:10 転換
19:10-19:35 ③
19:35-19:45 転換
19:45-20:10 ④
20:10-20:20 転換
20:20-20:45 ⑤
20:45-21:00 予備時間
21:00-21:30 投票・集計
21:30-22:00 通過者発表

みんな応援しに来てくれよぉー怒










★佐渡未来Facebook★
https://www.facebook.com/sawatarimiki
★Twitter★
https://twitter.com/futureisme1207
★FutureIsMyNameFANページ★
https://www.facebook.com/FutureIsMyName/
★FutureIsMyNameTwitter★
https://twitter.com/infoFIMN
★ラジオ練馬放送「佐渡未来のMUSIC A GO-GO」★
毎週土曜日11:30~ 17:30~(リピート) 月曜日の21:00
~ 23:30~(リピート)
聴き方:tunein.comで練馬放送を検索。皆さん聞いてください
gogo@nerima.fm までメッセージお待ちしてます!!


★2016年11月26日公開
『PLAN 6 CHANNEL 9 』
主演:矢沢洋子
※友人役でちょびっと出させて頂いております!最終日(恐らく12月17日)はわたくし舞台挨拶に立たせて頂きます!


★バンドのPV出来ました(*´︶`*)✿是非見てみてください!


★我が家のペットのモモンガくぅちゃんが可愛すぎてYouTubeチャンネル立ち上げてしまいました…
宜しければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m