EFTタッピングセラピー | Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

癒されたい! なんだか気持ちがスッキリしない… パワフルになりたい!
でも、大袈裟なことはしたくない。

そんな風に感じていませんか?

Color&Actionでは、どなたでも、気軽に楽しみながらできるセラピーを提案、ワークショップを開催しています。

EFTタッピングセラピーって知ってますか?
(Emotional Freedom Technique エモーショナル・フリーダム・テクニック)
http://www.eft-japan.com/index.html

HPより抜粋~
 体のエネルギー(日本や中国でいう「気」)を整える事ことによって、感情的な苦痛や
 ストレス又それに伴う身体的症状を解消するテクニックです。


具体的には、最初は現在のネガティブそのまま口にだしながらツボをかるーくトントン、
次に本来の(なりたい)感情を口にだしながら同じくツボを軽ーくトントンします。

私の解釈は、不安や、心配などの感情は、本来の自分とは違和感のある感情であり、
自分のコントロール外になっちゃった感情。それを、本来の感情にスライドさせつつ、
体と馴染ませて、地に足を付けた感情にしていくってイメージです。

なんだかモヤっとする、何が心配だかわからないけど心配、不安・・
そんなときには、簡単なのに意外と即効性あります。

HPには無料でダウンロードできる簡易マニュアルもあるので、興味ある方はどうぞー。
ちなみに、手順ややり方は、少々違っても効果あります(笑)

こういうスキルを身に着けておくと、なにかと便利です。