はじめまして♪ | 失恋の傷を癒やして幸せな未来をつくるココロの整理

失恋の傷を癒やして幸せな未来をつくるココロの整理

「恋愛が思うようにいかなくて傷ついている方が「あの頃の私より今の私のほうが好き(幸せ)」と心から言える状態になるようお手伝いすること」を専門に活動しています(^^)

はじめましてm(_ _)m

現在「ibマッピング」という「聞き手が質問をして、その質問に答えて頂き、答えを紙に書いて繋げていき、心を整理していく」手法を勉強しております「aya」と申します。

「ibマッピング」の公式ホームページ

中学時代から、「書く」ことで気持ちを整理していた私。「マッピングはきっと自分に合う!」と勉強を始め、すっかりはまってしまいました。

今迄練習させて頂いて、「マッピングって面白いなぁ」と感じたのは、「唐揚げ」とかの適当な話題から始めても、その時に抱えている悩みにたどり着いたり、マッパーさん(練習仲間)とお互いにマッピングを取った際に「珈琲」「○○」とそれぞれ別の話題から始めたのにお互いに家族の話にたどり着いたり、

今迄に散々色んなことを語り合ってきた仲の良い友達2人(片方は中学時代からの付き合い)にマッピングをさせてもらった際に、今迄きいたことが無いような話にたどり着いてびっくりした時等でした。

(「紙を1枚挟むだけでこんなに深いところまでいくんだ!」とびっくり)

マッピングの話題以外にも、日頃の生活で感じたことなどを書いていけたらなと思います。

本文に他のサイトのリンクを貼る方法も、さっきようやく覚えた位のブログ初心者ですが(苦笑)宜しくお願い致します♪


☆☆☆「失恋から立ち直って未来へ向かうibマッピング」無料モニター募集中!!☆☆☆

※100人達成迄残り11名様ですので、お早めにどうぞm(_ _)m

失恋に限らず、男女関係に関して語りたい方、是非勉強させてくださいm(_ _)m

(男女不問、既婚者の方も歓迎)


【場所】

赤羽近郊を中心に、都内近郊で行ける範囲(応相談)

※ファミレス、カフェ等で行います。(マッピング自体と私の交通費&飲食費は無料ですが、ご自身の飲食代等はご負担ください。)


【可能な日時(基本)】

☆2014年8月のマッピング可能な日時はこちらです(随時更新)☆

基本的にはこんな感じです。↓

月~木(14~17時頃)、不定期で日祝(終日可能)、日によっては朝と夜、場所によっては深夜も可能、その他応相談。ブログをご確認ください。


【お申し込み】

関東のマッピングカウンセラー&マッパー(練習生)のページのいちばん下にスクロールして頂き、右下の「aya(アヤ)」にお申し込みをお願い致しますm(_ _)m