10月から動き始めること | Kiteのブログ

Kiteのブログ

アーティスト・モデル・起業家などのプロデュースをしています。
会社・店舗経営、作曲家、インストラクター、プロデューサーとして活動。
起業についてや、日々の学びや思ったこと、プライベートなどをアップしていきます。

こんにちは
Kaightです。

気付けば10月ももう半分が過ぎようとしているね
あっというまに年末が来そうだ。

衣替えも始まり、一気に寒くなってきたね~
この10月というのは、気温の変化もさることながら、
いろんな変化やトラブルが起こる時期。

身内が倒れたり亡くなったり、自分自身も体調を崩したり、
なんかやる気がなくなったり、異性との別れや仕事がうまくいかなかったり。

へんな時期なんですよ10月っていうのは
俺自身は特に何も大きなトラブルはないけども、周りをみていたら異常にそんなことが多いよね。

俺は天文学とか生物学とか物理とかが大好きでよく研究してるんだけど、
多分、月が関係してるんじゃないかな 笑

この間も皆既月食があったよね

月に変化が起こりだしてから、火山の噴火、台風と続いてきてるし、
3.11の時も月食あったしね。

まあそれだけではないとして、経験上、10月ってのはいろいろありまんねん。

そんなことは置いといて、
10月から動き始めるというのは、
基本的に来年に向けて本格的に準備に入らないといけない時期だということ。

経営者はもうすでに来年の準備にかかっている。
芸能事務所は、だいたい10月~年初めにかけて新人の発掘や育成の期間になるんですよ。
俺自身もね、10月に入ってからこれまで手掛けてきた楽曲などを、そろそろ発表していきたいなと思っている中、有力な人材やアーティストやモデルを探し、今いる所属の子たちも
見極めているんですよ。

正直、年末に向けて人は完全に緩くなっていくんで、
その中でも真剣に準備してきている人間を見極めていかないといけない。

もちろん、重要なことや大事なことや意識については平等に教えていくつもりではいるけれど、
やっぱり、プロ意識のある人間とない人間はハッキリ出てくる。

そして、
同じ環境の中で、伸びていくやつと、形だけのやつが生まれてくるのは、
いつ「気付く」かだと思っている。

やってるつもりで全然伸びないやつは、いつまでたっても気付かない。

レベルが低すぎるところで今楽しいと思ってやっていることを続けると、
その楽しさで満足して周りが見えなくなってしまう。

本来の目標、目的のプライオリティがどんどん下がって、
結局やらずじまい⇒気付いた時には手遅れ⇒自己肯定⇒
他人のせい

こうなることを全然わかっていない。
あきれるほど。

自分はそうじゃないと思っているあなた。
もう一度自分を見つめなおしてハッキリ違うと言えるならそれでいい。

こうなるタイプを教えるね。

「ズバリ依存体質」

・異性に対して依存体質
・サークルや学校、団体その他の環境に対しての依存体質
・自分はこうなんだと開きなおる
・口だけプラス思考
・忙しさにかまけるタイプ
など

基本的に依存体質は対、人でしか自分を確かめることができない。
できるだけ心地いいところを求め、嫌なことからは無意識に逃げる傾向がある
自分を認めてくれる人がいるところが大好き。
口ではプラスのことを言っているけど、それはマイナス面を覆いかぶせているだけ。
忙しい自分に酔うと本当にやらなければいけないことが見えなくなる。

それでずっと続き自分を保てるのであればいいかもしれないが、
結局ちょっとしたことがストレスになり最後にドカンと大きなダメージがくる

そして、自分の判断でやってきたのにもかかわらず、
最後は人のせいにする(他人のいい部分を悪く見るようになってしまう)
うまくいかない自分を目の当たりにする。
自分だけが見てもらえないと思う。
その途中も、最後なぜこうなったのかも、まったくわからない状態。

手助けが必要であれば、自分を客観的に見れなければいけない。
能力やあなたの本質を見ようとしている人間は、
あなたの「今」をおもっきし見ている。

簡単に言えば、
「今そんなことやってるお前になんで力貸さなあかんねん」
状態だ。

周りと比べるまでもなくプロとしての意識の違い。
ファンやマネージメント側はかなりシビアに見ているということを意識してほしい。

厳しい環境の中で早く認めてもらおうとするレベルよりももっと低く浅いところから
変えていかないと「気付き」はやってこない。

今回は「気付き」のひとつの部分だけ(他にもたくさん気付かなければならないことがある)だが、
ひとつ「気付く」か「気付かない」かで大きく人生が変わることを今一度知ってほしいものだ。