新成人のみなさまおめでとうございます | Kiteのブログ

Kiteのブログ

アーティスト・モデル・起業家などのプロデュースをしています。
会社・店舗経営、作曲家、インストラクター、プロデューサーとして活動。
起業についてや、日々の学びや思ったこと、プライベートなどをアップしていきます。

本年の新成人のみなさま、誠におめでとうございます。
成人式は楽しめましたか?
一生に一度の素晴らしい晴れ舞台ですよね。

私の事務所のメンバーは去年成人式を迎えたのが多いのですが、
今年の成人式はProduction Dream BridgeからはHaRu、
Mirach promotionからはH.I.Tメンバーの中塚奨、音山裕司、
聖ヴァージニア女学院からは小林鈴蘭が成人式を迎えました。



いやー、今年成人された方々を見ていると自分の成人式の事も思い出しますよね。
私が成人式を迎えたのは2009年、もう7年前ですね。

遠い昔のような、ついこの間のような不思議な感覚です。
学生時代付き合っていた彼女や、仲が良くなかった奴、しょっちゅう遊んでいた仲間など、
同じ顔ぶれ、久しい友達もたくさん集まりめちゃくちゃ楽しかったなあと思い返しました。

20歳にもなると顔つきも変わり、男は男らしく、女の子は大人に、そして綺麗になって別人になっていたのにびっくりしたのを覚えています。
たくさん写真を取ったり、成人式後の二次会、三次会と朝まで飲んで騒いで、一生に一度の思い出になりました。
今でもみんな仲良く集まって飲みに行ったりできるのは素晴らしいことですよね。

成人式は20歳の門出ですが、各々いろんな決意やいろんな状況を迎えての日だったと思います。
私は、成人式の時にはもう事業をしており、ほんとに突っ走っている真っ只中でした。
当時は周りはまだ学生だったり、フリーターだったり会社員であったり、大きな変化はありませんでしたが、あれから7年でいろいろ変化があるもんなんですね。

この7年で、地元の友達もいろんなことにチャレンジをしていくのを見ていて非常に刺激を受けています。
有名大学に進学した奴、大学を出て消防士、警察官になった奴、大手企業に入社した奴、事業を立ち上げたり、お店をオープンした奴、モデルになった子、女優になった子、海外に行った子、
夢を追いかけている奴、結婚し、子供を育てている子、男も女もみんな頑張っていますね。

同級生、地元の仲間達がこうして人生を歩んでいるのを見ると本当に嬉しく思います。
みんな幸せになって、またいつか全員が集まって昔話でもできたらなあと思っています。

友達は大事にしましょうね。
毎年、素晴らしい大人が社会に出ることを願っております。
おめでとうございました。