6月にビーチコーミング。
銚子市にある犬吠埼、長崎町、海鹿島町あたりの海岸を歩きました。
アサガオガイやルリガイを探しに行ったのですが運良く少し見つけることができました。
{577A7788-78D2-4363-8648-0C90A9695205}
ビーチコーミングを始めてからいろんな方々のブログを見て、青い貝があることを知りました。
これまで一度もこんな色の貝を見たことがなかったので、存在を知ったときは衝撃でした。なんて美しい色なんだろう〜〜!
{6C2A3657-B5F7-42C4-B642-EA4A259479ED}
拾ってみたい!と思い立ち、こんな無謀な初来訪で出会えたのは運が良かったのかもしれません。
{34C8C58C-3A7F-4F61-B28C-E80C0823F6EC}
ヒメルリガイの青は小さな海そのもの、といった感じ。
{EAF5CE13-FD4E-48C3-A20C-24A34815A386}
銚子の海岸は磯や砂浜、地層が露出して化石が採れるような岩場もあり変化に富んでいました。
{8BBFDC8A-8883-4A15-9A6D-BED23F7C8605}

{CEDF1276-75CC-4D40-B7A9-39AD17323F32}

{BAF68187-B1F0-4BBA-A1BE-F873804714BB}

{50612A7D-963B-4557-99AB-07460E0ECC39}

{48FDE9FB-E677-4F9E-B403-B59EF3E74D5C}

{F927D1E3-7292-4E33-BB1F-4CD70A21FB96}

{0AC7D02B-967F-4B41-B9F8-BA9CD283A0D9}